2017-07

 - --.--.-- --


どうかなぁ? - 2012.04.11 Wed

こんにちは!

OMO舵マーケットイベント当日のお天気が気になります・・・
今まで何とか雨には降られず開催されましたが~
もしかすると、もしかする?!

お客様にゆっくり見て頂きたいなぁ
出展される方々も
一生懸命製作されたはず

できれば降らずに
降っちゃったら、またそれはその時!
そんな時も楽しむ気持ちを忘れないように♪


さて、今日の更新は怪しかったのですが~ ^-^;

コツコツ製作したもの第二弾?
また、レザーのキーケースです
DSC_0453_20120410193002.jpg  DSC_0455_20120410193001.jpg
しっとりとした手触りのシボシボレザー   染色の跡とピンチの跡が  このレザーだけの個性です


DSC_0458_20120410193000.jpg  DSC_0457_20120410192959.jpg
ポケットがついていたり                うちポケットがあったり

DSC_0459_20120410192959.jpg  DSC_0456_20120410193001.jpg
ひとつひとつ
違った表情してマス

こちらもシンプルなので男性の方もお持ちいただけるかな
女性の方にはオトコマエになります♪


学生時代の試験前みたいデス
間に合わーん!!!って 

製作はなんとか出来そう
blogアップもしなくちゃ
明日、晴れるかな?画像を撮れるだろう・・・

タグもギリギリ付けれるかな

でも、全部がすべてギリギリのタイトスケジュール!!
全部自分のせい・・・
頑張れ自分!


お久しぶりでございますぅ~ ^-^; - 2012.04.10 Tue

打ち消し文こんにちは!

子供が春休みに入ったとたん・・・blog更新出来ず ^-^;
何度も覗きに来て下さった方、スミマセン・・・

製作のやる気と意欲を一気に持って行く、子供の力って・・・
本来は両立しなきゃ!なんだろうなぁ

「住人十色」という、松尾サンとユンソナさんの住宅紹介番組がある
私も息子も、ステキなお宅を見るのが好き
でも、そんな毎週のお楽しみ番組を
「住人といれ」見よー!!!と誘う息子・・・

なんや、”住人といれ”って・・・
いや、十人トイレか?中国式?並んでするヤツ?

なーんて会話が毎日で
そりゃあ、いろんな意欲が削がれるワケです


まま、言い訳はこれぐらいにして♪
OMO舵マーケットまであと少し!
徹夜覚悟で製作します!!!

少し前からコツコツ作っていた
レザーのキーケースをご紹介します♪
DSC_0464_20120410193038.jpg   DSC_0462_20120410193039.jpg
しっかりしたレザー               ヒッコリーを合わせて内ポケットも~

DSC_0463_20120410193038.jpg

素材のカタチをそのままにお作りしました

使い込むほどいい飴色になってくれると思います ^-^

シンプルなので男性にもおすすめです



OMO舵マーケットは私自身が出展させていただきます~♪
今年初めてで、ドキドキ・・・
ギリギリまで新作もupしていきますので
よろしくお願い致します!!!

そして暮らしを大切にされている方に
ぜひ見て頂きたい作品も数点お預かりしています
そちらの方もお楽しみにいていて下さいね♪


ご紹介出来る事を楽しみにしていたのですが
イベント規約に違反するとの事のご指摘をうけました
イベントstaffとしてあるまじきことでした
規約をきちんと把握していなかったことで
みなさまに誤解を招いてしまったかもしれません
申し訳ございませんでした



追伸・macaronさぁん!!コメント頂いていたのにすみません!!
   ドロマト・・・もはやマトちゃんではないので・・・これまたスミマセン
   オモカジのアルパカちゃん講習♪楽しみにしています ^-^

du*son one day shop  - 2012.03.14 Wed

こんにちは!

先週からずっと予定が詰まっていて
びっくりするぐらい出掛けています・・・

やっと今日ゆっくり出来る~♪なんて思っていたら
「これは行かなくては!!!!!」のひっそりイベントを発見!
月曜日も行ったのに~ ^-^;
またまた、楽しみなお出掛けでした♪



さて、昨日お知らせしました
du*son one day shop

今日はたくさんの作家さんが納品に来られると伺いました
どんな作品が並ぶのかなぁ~
本当に楽しみです♪


私は~納品させて頂いたキーケースのご紹介
DSC_0465.jpg
シュリンクレザーを使って~
手の感触が優しいタイプです

そのフタ?違い
DSC_0466.jpg
ブルーに見えますが、本当はグレーっぽい落ち着いたお色

どちらも3フックお付けしています

きちんと鍵をしまわれる方・・・
鍵で他の物が傷つかないように
そのひと手間がスバラシイ・・・

と、尊敬しながらお作りしました ^-^

落ち着いたカラーなので
男性にもお勧めです
お手にとってもらえたらうれしいデス!



たくさんの可愛い雑貨や、作家さまの作品とご一緒させてもらいます♪

ぜひ、du*sonに遊びにいらしてくださいね ^-^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img56bac200zik7zj.jpg
(画像は前回のdu*sonです)

3月16日(金)17日(土)
open 10:00~15:00
けいはんな公園近く 光台8丁目バス停前
(詳しい場所をお知りになりたい方は、こちらのブログにお問い合わせください)


革小物・ronron     17日(土)のみの出店となります。
布小物・K`scafe・Ballon Dot・Ukyo・ivy
キャンドル・canata conata
ビーズアクセサリー・ann 
手作り石鹸・panis A
麻とニット・COCOA
消しゴムはんこ・mikkin
handmade selective zakka・Oia
handmade accessory・paper moom

ブレッドギャラリー・丸星堂
           (敬称略・順不同)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


du*son one day shop - 2012.03.13 Tue

こんにちは!

3月は暖かいような、寒いような不安定な季節
昨日は雪も降ったし~

そんな寒さでも
お庭のミモザは開花しはじめています
いつも「生きている」パワーを貰えるミモザ
庭仕事もせねば!デス



さて

今日はイベントのお知らせです♪

昨年から委託でお世話になっています
”du*son"さんでone day shop(詳しくは2day♪)イベントが開催されます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img56bac200zik7zj.jpg
(画像は前回のdu*sonです)

次回いつopenされるのですか?という嬉しいお言葉やメールなど、
本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで、またこうしてopen出来ることを
心から幸せだと感謝しています。

忙しい時間を過ごしておられる、みなさまの癒し空間になれれば・・・
お客様が喜んでいただける様なshop作りを目指して、
これからも少しずつですが、進んでいきたいと思っています。

お時間があれば、ぜひ一度du*sonに遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
                          -du*son-


3月16日(金)17日(土)
open 10:00~15:00
けいはんな公園近く 光台8丁目バス停前
(詳しい場所をお知りになりたい方は、こちらのブログにお問い合わせください)


革小物・ronron     17日(土)のみの出店となります。
布小物・K`scafe・Ballon Dot・Ukyo・ivy
キャンドル・canata conata
ビーズアクセサリー・ann 
手作り石鹸・panis A
麻とニット・COCOA
消しゴムはんこ・mikkin
handmade selective zakka・Oia
handmade accessory・paper moom

ブレッドギャラリー・丸星堂
           (敬称略・順不同)



*革小物のronronは、17日(土)のみの出店となります。

*お買い上げのお客様、30名様に粗品をご用意しております。

*ハーブコーディアルの試飲もできます。


新しい作家さんも増えて、素敵な作品が並びます。


革小物のronronは、17日(土)のみの出店となりますので、お間違えないよう
よろしくお願いします。



                         du*onさんからお借りしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもほんわかしたdu*sonさんが
お出迎えしてくださいます♪

今日は私もほんわか空気に包まれてきましたぁ~ ^-^
イベントの納品に伺ってきましたよ♪

事前に
キャンドル作家さんのcanata conataさんも納品日とお聞きして
とっても楽しみにしていました

両手いっぱいに持って来られたキャンドル~
カラフルでかわいくって、
新作もありましたよ♪(・・・って、写真撮り忘れ~・・・)

色んな話をワイワイ♪させて頂きました ^-^
イベントもこんな感じで楽しいだろうなぁ♪


私も新作を納品させていただきました
DSC_0469.jpg
手のひらに収まる
小ぶりのキーリング
ちょこっと縫いとめたカラーでトリコロールに

じゃらじゃらたくさん付けられマス
私もこのタイプが使いやすい~ ^-^


じゃらじゃらせずに
きちんとしまっておくタイプ、
キーケースもお作りしましたよ♪
後日お知らせいたします♪♪

du*sonさん、staffをされるcanata conataさん、その他のstaffさま
どうぞよろしくお願い致します!!


みなさんぜひ、今週末のイベントdu*sonへ遊びに来て下さいね ^-^




レザーの 3 - 2012.02.22 Wed

こんばんは!

今日2回目来て下さった方!ありがとうございます~!!
意味分からんわ~って方、
この記事の次の記事、見て頂けたら・・・

お肌のお手入れ済みでしょうか?(笑)


ではでは、早速ご紹介しきれなかった作品~


レザーのhandstitchのbagです
DSC_0365.jpgDSC_0354.jpg
シボシボのレザー2色使い              素材をカタチを生かしてstitchも目立つように



で、内側は
DSC_0362.jpgこんなカンジ



DSC_0364.jpgDSC_0363.jpg
ここがポケットになって             こちらはカラフルなレザーで遊んで


んで、メインのポケットもこちらに
DSC_0360.jpg


上から見ると
DSC_0356.jpgDSC_0366.jpg
こんな風にもとめられて              サイドにはベルト風に仕上げました


カタチはマルシェbag
丸底でたっぷり入ります

DSC_0367.jpg

細かい細工が施された
深紅のボタン

わざとグレージュのレザーにかかるよう
斜めにお付けしています


お色も仕様も・・・かなり渋く仕上がっていますが~
マルシェbagのカタチでちょっとかわいさも+したつもり

甘辛MIXのコーデにいかがでしょう

妄想が膨らんで・・・
かなりこの雰囲気好きです

ふんわりしたやわらかいボトム・・・うん、きっとスカートだな・・・アイボリーか薄めのお色
その上はデニムかな
そうそう、SUNNY NESTさんでいいかんじのデニムシャツありました
そんなコーデのお供に!・・・がイメージです ^-^

「はるのあしおと展」でご覧いただけると嬉しいです


明日・・・きっとみなさま、はじめましてです
話は面白くありませんが・・・
ハートは熱いやつです・・・           
こんな私ですが、よろしくお願い致します ^-^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

