2017-05

 - --.--.-- --


12日はOMO舵マーケット! - 2011.11.09 Wed

日に日に肌寒くなってきました

11月はイベントのトップシーズン?
あちらこちらで楽しいイベントが♪

12日(土)はOMO舵マーケットに出店させていただきます→

心配していたお天気も大丈夫そうですね 
ゆったり、まったり、
OMO屋さんのお庭でお過ごしください ^-^

今回は~はじめて、ワークショップをさせていただきます
かなりアセアセ ^-^;してると思いますが・・・あたたかく見守って下さい・・・ひゃ~緊張して来たっ


WSサンプルが仕上がりましたのでご紹介します
011_20111109112319.jpg
講習・・・レザーで作るお花のコサージュ・ピン
      (コサージュやヘアピンとしてお好きな所ににお使いできます
       秋色の大人っぽいレザーをご用意しています)
内容・・・ お好きな色のレザー花を選んで、革の加工をしながら成形していきます           
      別レザーでアイアンスタンプで打刻し、あなただけのオリジナルワンポイントに 
      仕上げて下さいね)
        

      ・初心者の方でもお作りできますが、ハンマーを使うので小学生のお子様は 
       必ず保護者の方が付き添いで、お手伝いください
      
      ・特別な道具はいりません  手ぶらでお越しください

      ・講習時間  午前の部 11:00~11:40ぐらい  定員3名
               午後の部 13:30~14:10ぐらい  定員3名 
      ・受付     当日Oiaブースにてお問い合わせください
             定員に達しますと締めきりますので、ご希望の時間をお伝えください
       
   今回初めてのことでご迷惑お掛けすると思うのですが・・・
   好きな素材を使っての製作を、みなさまと一緒に楽しめたらと思います
   
   我流の方法ですが、革の?なこともお話しできたらと思います

   どっきどきしながら^-^;お待ちしています~♪ 





明日は!!カラフルマルシェです!!! - 2011.08.06 Sat

こんにちは!

いよいよ明日になりましたカラフルマルシェ♪

う~ん^-^;ドキドキです!

今日は地元の夏祭り・・・
飲み過ぎないよう
子供がケガをしないよう
明日への体制を万全に!!

さて今日も新作~♪
今回は女子っぽい、華奢なaccessoryを・・・ 

025_20110803152729.jpg026_20110803152729.jpg
float type necklace                     cross type necklace

float typeの長さは約50㎝                  cross typeの長さは約60㎝
035_20110803152810.jpg034.jpg
涼しげな楚々としたイメージ・・・


同デザインの
braceletもお作りしました
028_20110803152729.jpg027_20110803152729.jpg

手元もキラキラ涼しげに・・・

033.jpg032.jpg


こちらはすべてItaly silver925を使用しています

floatは素材にシェルを選び
silverに似合うようにしてみました♪

crossはチャームもItaly silver
小さいケド本物の輝きです ^-^

華奢なきれいめのカンジを
leatherがいい具合にはずしてくれてるので
どんなスタイルの方にも
お使いいただけるかと思います♪

本物のsilver・・・
初めて使う素材
これからも私らしく表現できたらいいなぁ

すべて1点ずつしか
お作りできませんでした・・・

気になる方はどうぞお手にとってご覧くださいね^-^
024_20110803152729.jpg


今週の更新を見ると
accessoryばっかりですね^-^;

普段の作品もお持ちして
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!!!
022_20110622165350.jpg  008_20110701224736.jpg

024_20110622165350.jpg  026_20110622165349.jpg


002_20110806081051.jpg 032_20110806081051.jpg


031_20110806081051.jpg 034_20110806081051.jpg 035_20110806081051.jpg


snap_oiamade_20115416237.jpg
 

新作祭♪ - 2011.08.05 Fri

こんにちは!

今日も予約投函・・・
だって・・・ほんまにやばいから^-^;
まとめて書いちゃってマス

今日も新作をご紹介♪

001_20110803152518.jpg leatherのbracelet&bangleデス
002_20110803152518.jpg003_20110803152518.jpg
American leatherとsuedeのミツアミtype

004_20110803152518.jpg005_20110803152518.jpg
006_20110803152517.jpg019_20110803152638.jpg
oilleatherのカッコイイtype

さて~
今日も着画☆
イメージして頂きやすいと思います^-^
015_20110803152639.jpg016_20110803152638.jpg
ミツアミtypeは真鍮のs字フックとカシメで仕上げを      crossleatherと天然石がゆらゆら
長さ調節も出来るので男性もok!   

007_20110803152556.jpg008_20110803152555.jpg
少しwideな2重type     こちらも金具、カシメは真鍮仕上げ

010_20110803152555.jpg011_20110803152555.jpg
かなりオトコマエなtype    バックルとカシメは真鍮

夏は手首のaccessoryも映えますね♪

細めのtypeはどんなスタイルの方でも
合わせやすいですよ^-^

オトコマエtypeはカジュアル感が濃ゆ~いですが
きれいめスタイルではずしたり
リラックススタイルで大人の余裕を演出したり(なんかのキャッチコピーみたい・・・)
おもいっきり雰囲気を楽しんでくだサイ

oilleatherは使い古した感を出した仕上げをしています
ゆっくりイイ感じに育てて下さいね



今回新たに真鍮素材を使って、製作してみました^-^
「ゴールド色って、どうなん?」
って、思っていましたが
キラキラ・ピカピカのゴールド色でなく
ふか~い燻した深みのあるお色☆

この素材を使おうと思ったのは
あきらかに
ある方の影響で・・・

また、作る楽しみが増えました^-^

カラフルマルシェにお持ちいたします♪
どうぞご覧になって下さいマセ ☆☆
楽しみにお待ちしています~!!!






さあ、今日も新作♪ - 2011.08.04 Thu

こんにちは!

予約投稿での更新です
・・・今日はウチの男子2人がプールに行ってるハズなので
さくさく製作できてる・・・ハズ・・・     お~い自分、進んでるか~?

では昨日に引き続き新作のご紹介~♪
009_20110803154839.jpg   011_20110803154839.jpg
フフフ♪
leather cross necklaceデス

cross、tagももちろんleatherで
ちょっと使い込んだ風合いに仕上げてみました♪
012_20110803154838.jpg

tagに押されているアルファベット&数字は
神戸のアンティークshopで見つけた刻印です

外国の工場かなんかで使われてた
(多分)商品番号か、なにか・・・  お店の人も分から~ん、いうてはりました

そっけない感じがいいカンジ♪
お気に入りです^-^

昨日のfloatと同じく
天然石や淡水パールをお付けしています

お洋服と合わせると・・・
038.jpg  シンプルだけど淡水パールがキラリ☆

そしてこちらは2wayでして・・・

039.jpg
革紐の長さ調節部分を前にもってきたアレンジ

シュッと流れる革紐がシャープに見えますよ^-^

なので~
昨日のfloat typeも・・・
037.jpg  こんなカンジに

夏はaccessoryを選ぶのも楽しいですね♪

カラフルマルシェの会場でOiaブース探して下さいね^-^





新作ご紹介♪ - 2011.08.03 Wed

こんにちは!

ますます暑くなってますね^-^;
しか~し!!クーラーはまだつけてませんOiaデス♪

今週末のカラフルマルシェ
頭の中はパニックで、
ちっちゃい私がハタラケ~!ハタラケ~!!っていうてます・・・

今日は
扇風機の風の中、ちょこちょこ製作していました
新しい作品をご紹介♪
006_20110803154839.jpg  なんでしょう~?

007_20110803154839.jpg008_20110803154839.jpg
leather float necklace です

トップのチャーム:float部分には
天然石のアマゾナイト、ガーネット、淡水パールをそれぞれお付けしました♪

コードはAmericanleatherやsuedeを使用しています

もちろん、float部分もleatherデス^-^


お洋服に合わせるとこんなカンジ♪
036_20110803152809.jpg  お見苦しい着画ですみません・・・

夏アイテムfloat necklaceいかがでしょう~^-^

カラフルマルシェにお持ちしますので
よかったらお手にとってご覧くださいマセ♪

みなさまのお越しをお待ちしております~^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

