2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWは・・・ - 2011.05.05 Thu

こんにちは!

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は両親がウン歴なので
弟夫婦と3家族、神戸旅行に行ってきました ^-^

一日目は六甲山牧場
二日目は神戸ぶらぶら~

あいにく、一日目は雨風で全く満喫できなかったケド
どんな状況でも楽しく過ごせる性格♪
006_20110505145856.jpg
アイスクリームの手作り体験
弟夫婦と息子がチャレンジ!

マイナス18度の氷に手を突っ込んで(塩と混ぜるため)
ガラス張りの向こうで、
手の痛さと格闘していました

ちゃっかり出来上がったアイスを
いただいて~♪
濃厚な牛乳のお味!!オイシ♪

007_20110505145856.jpg
雨が降ってる間は
動物の放牧がなく・・・

一瞬出てきたところをパチリ!

その後
あまりにも寒かったのか
めぇ~めぇ~鳴きはじめ
追われもしないのに帰ってしまいました

010_20110505145856.jpg
コロコロのよもぎもなか!と思いきや
もなかの中身は動物のえさです

自動販売機でえさを買うと
もなかごと出てきて
それを割りながらえさやり体験ができます
これはあひるやカモなどの水鳥系のえさ

雨でも風でも寒くても
楽しもうと思えば楽しめます ^-^
幸せは自分の心が決める・・・って何かで言ってたなぁ

・・・長いのでたたみます♪



一日目の夜、フレンチディナー
サプライズで両親にプレセントを準備!

弟夫婦からは体をいたわった
やさしいプレセント

私たちから
母には「美顔ローラー」
もちろん、私が使うコトも想定内!

父には「洋服コーディネイト券」
父に似合うモノを
神戸市内で選ぼうというプレミアムカード♪

息子からはお手紙
「車に、マークをつけなあかんで」
・・・高齢者マーク?をあっせんしたお手紙

感動的な涙はナシです!

それぞれが出来る範囲で
一生懸命考えて
喜んでもらえたらうれしい ^-^

でも
美顔ローラーを見た瞬間
ちょっと怒ってた・・・? ^-^;


二日目は
北野工房のまちや南京町をぶらぶら

父にかっちょよくコーディネイト
するつもりが
帽子だけでいいというので

万年野球帽のアタマに
ハンチングをチョイスしました♪
なかなか、つるっとした頭にはよく似合ってました
やっぱり悩んでた、リネンのシャツも買っておけばよかった・・・

私もちょろちょろお買いものをして
無事に奈良に帰ってきました

神戸って近いケド
あまり行ったことがなくて
今回、その素敵さにやられました・・・

古い建物を大切に
一つ一つのお店もどこか外国っぽくて

そんなセンスが元からそなわってるのが
大人っぽく
勉強になったなぁ



今週末7日(土)8日(日)は
陽楽の森 ぽかぽかな春祭りです

新しい作品も出来ましたので
よろしくお願い致します♪
 







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/93-1af2095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽楽の森 ゆるゆるな春まつり «  | BLOG TOP |  » 道具

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

