2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達講習~♪ - 2012.04.19 Thu

こんにちは!

昨日からはじまりました
Yukarie10周年スプリングフェア~に
納品を兼ねて遊びに行ってきました♪

今回は記念フェアということで
初日のみ別会場でWSを体験する事ができましたヨ♪

WSではABCcraftや有名百貨店などでも講習されている先生の
ワンストロークペイントや
かわいいミニチュアドールを作る体験など~♪

私はいつも仲良くして頂いている作家サンのレッスンに♪
羊毛フェルト作家 macaronさん→ の新作アルパカちゃんを作ってきました!

DSC_0603.jpgmacaron先生のアルパカ
DSC_0604.jpg講習を受けたお友達のアルパカと

あれ?
ワンコがまぎれこんでるよ・・・

そう、まぎれもなくワタシの・・・アルパカ

どうやら首が短いみたい~^-^
材料の違いで楽しませてもらいました!!

アルパカになりたいワンコ・・・ジョンと名付け
帰宅後に手術することに・・・
長くなりますので、手術を見守って下さる方?
read moreをぽちっとして下さい♪


レッスンをもうひとつ~^-^
消しゴムはんこのmikkinの講習~♪→

消しゴムはんこを彫る体験と
消しゴムはんこをスタンプする体験がありました!!
DSC_0606.jpg
このカラフル~なスタンプを使えるんデス♪

あんな細かい小さいものを彫るなんて
ゼッタイムリ!!って思ってたのに
なぜか「彫る」を選択しちゃいました ^-^; さてさて~怪しいのが出来るかも~

DSC_0605.jpg
みんな真剣です

まったく経験0の私でも
mikkin先生は分かりやすく教えてくださいました♪
DSC_0607.jpg
パンダなんだ~♪
かわいいパンダになると思いきや、
ワタシのパンダは、囚人みたいでふてくされてるんです
DSC_0608.jpg
試し押し
スタンプした絵を見ながら、またまた修正

出来上がって~
先生に確認~
囚人パンダ・・・
「100てん!!!」
わお!まじで!? (わいろは渡していません!^-^;)

お~!この、褒め上手~!!と思いながら
めっちゃ嬉しかったー!!

優しい先生のお陰で上手に彫れました♪ (コッチも褒めておこう!)

自分とは違う分野のWS~♪めっちゃ楽しかった!!
体験してみて
みなさんが作り上げる作品の素晴らしさを
あらためて感動しました ^-^

いや~
ほんっとに手づくりっていいですね(水野風)

みなさま、お疲れ様でした♪
ありがとう♪♪


さて手術・・・忘れていた方に今一度・・・



手術・・・見たいですか?(笑)

さっきのジョン、連れ帰った図
DSC_0610.jpg  DSC_0611.jpg

先生にも了承を得たので・・・

手術します

DSC_0613.jpg
首を長くする手術、ちょっきん!

DSC_0615.jpg  DSC_0614.jpg
豊乳ならぬ、豊首、                  やりすぎた?

DSC_0621.jpg  DSC_0610.jpg
やっほーい!アルパカになった!            さらば、ジョン!

頑張ったご褒美♪
おめかしして、おさんぽです
DSC_0622.jpg


妄想手術にお付き合いくださり
ありがとうございました♪


● COMMENT ●

お~!!
どうやって首を伸ばすんだろ~って思ってたら…σ(^_^;)
そんな大胆に切断!!!Σ(゚д゚lll)
すごすぎてビックリ~
ジョン~さようならヽ(´o`;
集合写真がいい記念になったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyuさま

そんなにびっくりしちゃった?!
ワタシって、大胆なんかなぁ?^-^;
先生が引っ張ってくれはったけど、やっぱりジョンのままなんで~
切っちゃった!!
ジョンも可愛がってもらってよかったよ♪
集合写真、うん、いい思い出になりました!(笑)

鍵コメさま

斬新でした?!
かなり反響が大きいので、私もびっくりです! ^-^;
生まれたての子♪そのままでもかわいかったですよぉ♪
こちらこそ、爆笑の時間をありがとうございました!!!

鍵コメさま

そうなんです!!
断面なんか、繊維がパツンと切れてて・・・
頭の中ではドラマの敏腕手術魔?
両手に白ゴム手袋のイメージです!!(笑)

違った分野に触れると、原点に帰れる気がします^-^
楽しいよぉ~!!ぜひぜひ♪♪

手術~

この前はきてくれてありがとう~

本当に手術したんだね~
すごく首が長くなっていてびっくり!!
ジョンの面影は何処に...

でもきれいに仕上がっていて、さすがOiaさんだわ~

また何か作りましょうね~

macaronさま

コメントありがとうございます!
またまた(なぜ、いつも、macaronさん?!)
お返事遅くなって、スミマセン!

はい~ホントに切っちゃいました^-^;
body用の羊毛を使わせていただきました♪
かなり大胆だったようで・・・

さらば、ジョン~!!みなさまに愛されました^-^

またカワイイ子のWS楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/189-3fd3460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽楽の森 癒しの春まつり «  | BLOG TOP |  » 明日からYukarie 10周年スプリングフェアー

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

