2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


レザーブレスレットの講習会 - 2012.03.07 Wed

こんにちは!

今日はお知らせしていました
オータケガスさんのカルチャールームをお借りして
レザーブレスレットの講習日でした♪
DSC_0322.jpg
みなさま、今日はお申込みありがとうございました!

時間は少しオーバーしましたが
みなさん最後まで仕上げてくださってよかったです ^-^

長くなりますので
読んで下さる方、read moreをぽちっとお願いします!











今日の講習では
・ステッチをする
・刻印をする
・チャームを取り付ける

・・・と大まかな作業だったのですが
糸の準備をして、針に糸を通したり
2本の針で縫いあげて行く順番だったり、
言葉では簡単な事も
実際してみると難しく感じられたのではないかと思います

途中~^-^;;;;
私の説明不足でがんばって貰ったところとか・・・
糸が全員足らないという・・・事態になったりとかで
本当にすみませんでしたぁ・・・

みなさんのご協力があったので
お任せ出来た所も助かりました!

さて、
こんな状態でしたので
講習中の画像がありません・・・
始まって30分は覚えていたのに!!!

みなさんのお作りいただいたブレスレット
撮らせていただきました♪
tn.jpg
なぜか・・・大きな画像になりません・・・

お好きな色を選んで頂いた、糸とチャームの石と刻印
みなさんそれぞれ、違ったイメージのブレスレットになりました!

どうでしたか?
難しかったですか??

縫う作業が楽しかったぁ~というお声も頂いて♪
縫う度に目が揃いますので
ぜひぜひ、レザーの手縫いしてみてください ^-^

これからの季節
お洋服が軽やかになるころ~
みなさんとお供してもらえたら嬉しいです


みなさま、お疲れ様でした!!


講習後のtea timeおいしかったです♪
staffさんが紅茶とフィナンシェを焼いてくださいました ^-^

ほっとけーきのstaffのみなさま
貴重な機会を作っていただけて
緊張はしましたが、いい経験になりました ^-^
準備の段階から今日の講習が終わるまで
たくさんお話しさせていただき
ありがとうございました!
また、今後ともよろしくお願い致します





帰ってから緊張して身体がこわばっていた事に気付きました・・・

おしりが・・・

めっちゃ筋肉痛になっていました・・・

私は肩に力が入るのでなく

おしりに入っていたみたいです・・・なぜ?!



こんな緊張、久しぶりです

何でも回を重ねるごとに
いいのか悪いのか、「慣れ」てくるんですね

そう言えば
初めてイベントに出展した時は
胃が痛かったなぁ・・・

初心忘れるべからず

本当に初めての立場じゃないと
言葉だけが独り歩き

「慣れ」ないように、いたいなと思います



最後まで長文にお付き合い下さりありがとうございました!

また3月のイベントのご紹介も後日お知らせいたしますので
よろしくお願い致します♪♪



ps. mさん!のどあめサイコー!!!さんきゅーです!!!



● COMMENT ●

今日はありがとうございました(^∇^)
いつもとちょっぴり違う、ドキドキのoiaちゃんが可愛かったよ~♪
理解の悪い生徒で申し訳なかったんですが…
私はすごく楽しませてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
また次回?、楽しみにしていますね(^-^)/

楽しかったです♪

Oiaちゃん^-^今日は講習会ありがとうございました。
ひとり参加、ドキドキしたけど~みんながいてくれて
和んだ雰囲気の中で楽しめましたぁ・・・
やっぱり、手作りは楽しいー!!!
両針使い、練習しておきまーす(笑)

ありがとうございました

Oiaさん
今日はありがとうございました
そして、お疲れ様でした♪
講習会、とっても楽しかったです~
革、はじめましてだったんですが、また作りたい~と思いました(^^)
次回のために練習しておきますね(^^)

参加したいです!

初めまして。
今回の講習会に参加したかったのですが、子供のお迎え・習い事があり時間的に無理かなとあきらめていました。
レザーは全くの初心者ですが興味があり、特に手縫いをやってみたかったので、都合があえば次回は参加したいです。
ブログも楽しみにしていますので、いろいろ情報教えて下さいね。

miyuさま

講習会に来て頂いてありがとうございました!
やっぱり、かなり緊張しました・・・声も震え~^-^;
可愛く見えていたなら・・・o.kでしょうか?^-^

説明不足で、申し訳なっ方のですが
楽しかった~、ってうれしいです!!
そんなお言葉頂くと・・・
次もあるかも?! ^-^

ありがとうございました♪

shihoさま

講習会来て頂いてありがとうございました!

shihoさんもドキドキされていたのですか?
そんな風には見えなかったです~ ^-^
みなさんがいてくれて、私もココロ強かったデス

手づくり、楽しいですよね♪
いつもは一人での作業も
ワイワイ言いながらすると、違った楽しみもありますね!

2本針、shihoさんならお手の物だと思います♪
また、作品も楽しみにしていますね♪

cranさま

講習会に来て頂いてありがとうございました!

楽しかったですか?
T-T・・・よかったですぅ~
私は全く記憶がなくて、
みなさんの作業を見るので精いっぱいでした・・・^-^;

革ははじめまして、だったのですね!
でもそんな風には見えないぐらい
サクサク仕上がっていましたね♪

ワオ!次回~・・・ですか?
そう言っていただけるとホントに嬉しいです!
機会があれば・・・ってことにして~ ^-^

ありがとうございました!!

jujutanさま

はじめまして!
コメントありがとうございます ^-^

講習会の案内をどこかで見て下さっていたのですね
うれしいです!

子供さんのご都合などで断念されたのですね・・・
時間が合わずにスミマセン
オータケガスさんの講習時間が
10:00~12:00と決まっていまして、
曜日や行事などで難しい方もおられました

レザーの手縫いにご興味がおありなんですね ^-^
初心者の方も必ず仕上げられますよ!

うれしいお言葉をたくさんいただいて、
あの緊張はどこへやら・・・デス
次回講習が決まりましたら
こちらのblogでもお知らせいたしますね
(オータケガスさんのオファーでの講習会です)

ありがとうございました ^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/178-f01bfe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかへん・・・ «  | BLOG TOP |  » CHEYSEさんの講習会

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

