2017-08

 - --.--.-- --


自分の - 2012.02.16 Thu

こんにちは!

今年も始まりからいいご縁をいただいて
製作に試作に
楽しい毎日を過ごしています♪

さて~
私の試作ストーリーを少し・・・

新しい作品を作る時や
新しい素材が手元に来た時は
必ず試作をしています

特にレザーは個体そのものが違うので  (牛さんや羊さん豚さん、その他いろいろ・・・かわいそうになってきた・・・?)
全く同じものを作るのは私には無理です

なので
個体差を楽しむためにも
どう表現するかがポイントとなるのですが・・・
表現する工法もそれぞれに違います (なんか小難しくなってきたぞ・・・)

まあ、そういうのを掴むために
試作をするって事です (説明あきらめるな!^-^;)

そんな訳で年末年始、試作していたモノをご紹介♪
DSC_0345.jpg
イベント時に使用する「おさいふbag」です
DSC_0347.jpgアイアンタグは昔の工場で使っていたモノ
シボ加工をほどこしているレザー
革の端っこをかぶせ部分に仕立てました


中はどうなっているかというと・・・
DSC_0348.jpgDSC_0349.jpg
お金が飛び出てしまわないようにファスナーを付けました (知る人ぞ知る、ヤンキーりす登場)


DSC_0350.jpgファスナーポケットの後ろ側にもフリーポケット
紙やペンなどイベントに必要な物入れに ・・・ハイ、失敗ヒトツ~どーこだっ


後ろ姿はこんなカンジ
DSC_0352.jpg      DSC_0351.jpg

後ろポケットはスマフォ入れ・・・さっと取り出せるように♪
ステッチはトリコロールカラーで遊んでみました ^-^
刻印もホニャララ~と押してます
細かいトコロもすべて手縫いでしてみました

ここまで紹介しておきながら
やっぱり試作は試作にすぎません

このレザーの特徴が分かったし
このタイプのbagを作る時の難しさが
浮き彫りになりました

そんなこんなも踏まえて
製作は楽しや~なのです! ^-^

DSC_0353.jpg
試作品でももちろん使っちゃうよ!
大人なグレージュはカジュアルにもきれいめにも
振り幅が広く持てそうデス♪
私はこんなのが好きなんです ^-^

イベントでみかけたら・・・
「アレねー・・・」って思い出して頂けたら
うれしいです ^-^

試作ストーリー、長くなりましたけど
最後までお付き合いありがとうデス

懲りずに
後日試作ストーリー続きます!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/169-33258d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子の «  | BLOG TOP |  » SUNNY NESTさんへ

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

