2017-04

 - --.--.-- --


私も夏休み - 2011.07.31 Sun

こんにちは!

カラフルマルシェのイベント前だというのに・・・
作品のアップできてませんね^-^;

焦ってはいるのですが~
お友達が(ステキな先輩作家サン♪)主催されてる
イベントに遊びにいってきました~♪♪♪

吉野下市のいい雰囲気の古民家で行われる
「いろどり ~瑠璃~」イベント~!
前回 ”萌黄”の時は出展させていただいて、お世話になりました ^-^
今回は、息子が夏休み中だったので、お客サンとして楽しみに行きました

おなじみの皆さんに迎えられて~
一気にテンションアップ!!!
110528_0947_01.jpg(←前回のイベント画像)

作家さんの作品はもちろん
ワークショップも楽しみのひとつ♪
こちらでしか出来ない、ファイヤ~なコトを体験しました!
110730_1237_01.jpg色とりどりのガラスのスティック
この中から、スキな色を選んで・・・
110730_1248_01.jpgファイヤァァァァァ~~~~

真っ赤になるまで熱してから、成形して
110730_1249_01_20110731174810.jpg
ピンセットでつまんで~
イメージした形になったかな?


さてさて~
何が出来たでしょう☆☆☆








110731_1721_01.jpgすずしげ~なマドラーができました♪
110731_1722_01.jpg苦心したポイント

大きな火はドキドキ感満載で
トロトロのガラスも初体験!

真剣な息子の表情

大きくなったら
ガラス職人もかっこいいなぁ~(職人さんに怒られるか!)

他にも
樹脂アクセを体験して
すっかり作家気取りの息子・・・

いつもは自分自身が出展してることもあり
ワークショップしている姿を見ていなかったケド
今回は私も一緒に

自分で材料を選び
作家さんの説明をしっかり聞き
自分の思うような形を模索して
真剣に最後までやりとおす

なかなか、見れていなかった姿に
たくましく、かっこよく見えたゾ

途中私の意見を言おうものなら
「やりたいように、やらせてくれ!」やって^-^;  そりゃそうやけど…私もなんとか使えるものを作りたいやんかぁ~




・・・・お勉強もこれぐらいになってくれたら・・・と思うのは私だけではないハズ ^-^;
でも、いろんな周り道をして、引き出しをいっぱいもってる、大人になって欲しい

今はただ
子供のゆっくり大きな周り道に、耐えられるか・・・が、親の我慢のしどころでしょうか~


私も色んなコトを体験できた夏休み♪
「いろどり」に出店されてた皆さん、ありがとうございました!!

Cさん、イロイロお気づかいありがとうございました!!
また、カラフルマルシェでもお世話になります!!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/114-8d07325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微力ながら・・・ «  | BLOG TOP |  » コサージュのオーダー

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

