2017-10

 - --.--.-- --


イベントでうけた診断結果 - 2011.05.24 Tue

こんにちは!

最近雨が降ったり~やんだり~ですね
息子が外遊びできず
室内で狂っております・・・野生児だ・・・

先日の「音楽とハンドメイドと美と癒し」で
小学生の女の子
ちょこんとすわり
一生懸命お花の押し花のしおりを作っている姿
かわいいなぁ
snap_oiamade_2011519457.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ウチではありえないな・・・・・・・・


さて、
そのイベントでtonalityさんの「personal color診断」を受けてみました
前回も気になっていたのですが・・・
自分に似合うお色って
肌がきれいに見えたり
シミやくすみが目立たなくなったり
血色がよく見えたり

悩みが多くなるお年頃♪
受けてみなくっちゃ!

snap_oiamade_2011518570.jpg

雑誌なんかで以前に試したこともあって
自分はメリハリのあるwinter colorだと思っていました

ところがどっこい(古っ!!!)

「いつまでも若く見られる spring color」でした!!!   はい、そこのあなた、笑わない!
001_20110524105148.jpg
このお色の生地をあてると

顔色がぱっと明るくなるんです!!自己流では顔色悪~く、しんどそ~に見えるお色を選んでました・・・

周りの出店者サンからも
「ちが~う!!すっごくきれいに見える!!」って
私がスゴイわけではないけれど・・・なんかウレシイ・・・^-^

そこでミラクルです!!!

spring colorの洋服を
イベント時に選んで来ていたのです^0^
この服を着た時、けっこうお友達から「かわいい」って言われてて・・・
それはもしかすると
私の肌に似合っていたから・・・?

う~わ!!
色だけでかわいく(若々しく)見えるなら
うれしいじゃありませんか!!!

ピアノを演奏して下さったフェリーチェさん
演奏時のドレスがバッチリだったそうな♪

・・・で帰ってから箪笥の中を覗いたのは言うまでもなく
また新たな購買意欲にかわっていくのでした・・・こわ・・・

ま~長々と
私の若返り作戦にお付き合い頂いてすみません^-^;

でも、次回の「美と癒し」イベントで
tonalityさんが出店されてたら
是非おススメです!!

歳を重ねても
基本的には似合う色味が変わらないとの事なので
ナニイロ選んだらいいか分からない方や
いつも無難な色を選んでしまう方には
新たな発見がありますよ♪(母に勧めてみたいナ)
005_20110524105148.jpg
ちなみにこんな鮮やかで透明感のある色がいいそう~(単にオレンジが似合いますよっていう診断ではないのでご安心を)

さて
その似合う服を着て行くかもしれない次回のイベントお知らせ♪

吉野郡下市町下市24-2 東洋医学治療院内で行われる
「いろどり ~萌黄iro~」に出店させて頂きます

とっても趣のある古い家屋で治療院をされています
そのゆったりと時間が流れる場所で
27日(金)28日(土)開催されます ^-^
Oiaは28日(土)のみ出店デス!

布物、革小物、アクセサリー、あみぐるみや
その趣にあった和小物、なども・・
ワークブースではボトルクラフト(ボトルがねじれちゃう!!)や
ベネチアンガラスアクセサリーを作って頂けます

奈良中和からだと1時間ぐらい
ちょっと足を延ばしてしっとりと遊びにいらしてください♪





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oiamade.blog89.fc2.com/tb.php/100-3a05a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雨 «  | BLOG TOP |  » イベント終了しました♪

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

