2012-04

 - --.--.-- --


お友達講習~♪ - 2012.04.19 Thu

こんにちは!

昨日からはじまりました
Yukarie10周年スプリングフェア~に
納品を兼ねて遊びに行ってきました♪

今回は記念フェアということで
初日のみ別会場でWSを体験する事ができましたヨ♪

WSではABCcraftや有名百貨店などでも講習されている先生の
ワンストロークペイントや
かわいいミニチュアドールを作る体験など~♪

私はいつも仲良くして頂いている作家サンのレッスンに♪
羊毛フェルト作家 macaronさん→ の新作アルパカちゃんを作ってきました!

DSC_0603.jpgmacaron先生のアルパカ
DSC_0604.jpg講習を受けたお友達のアルパカと

あれ?
ワンコがまぎれこんでるよ・・・

そう、まぎれもなくワタシの・・・アルパカ

どうやら首が短いみたい~^-^
材料の違いで楽しませてもらいました!!

アルパカになりたいワンコ・・・ジョンと名付け
帰宅後に手術することに・・・
長くなりますので、手術を見守って下さる方?
read moreをぽちっとして下さい♪


レッスンをもうひとつ~^-^
消しゴムはんこのmikkinの講習~♪→

消しゴムはんこを彫る体験と
消しゴムはんこをスタンプする体験がありました!!
DSC_0606.jpg
このカラフル~なスタンプを使えるんデス♪

あんな細かい小さいものを彫るなんて
ゼッタイムリ!!って思ってたのに
なぜか「彫る」を選択しちゃいました ^-^; さてさて~怪しいのが出来るかも~

DSC_0605.jpg
みんな真剣です

まったく経験0の私でも
mikkin先生は分かりやすく教えてくださいました♪
DSC_0607.jpg
パンダなんだ~♪
かわいいパンダになると思いきや、
ワタシのパンダは、囚人みたいでふてくされてるんです
DSC_0608.jpg
試し押し
スタンプした絵を見ながら、またまた修正

出来上がって~
先生に確認~
囚人パンダ・・・
「100てん!!!」
わお!まじで!? (わいろは渡していません!^-^;)

お~!この、褒め上手~!!と思いながら
めっちゃ嬉しかったー!!

優しい先生のお陰で上手に彫れました♪ (コッチも褒めておこう!)

自分とは違う分野のWS~♪めっちゃ楽しかった!!
体験してみて
みなさんが作り上げる作品の素晴らしさを
あらためて感動しました ^-^

いや~
ほんっとに手づくりっていいですね(水野風)

みなさま、お疲れ様でした♪
ありがとう♪♪


さて手術・・・忘れていた方に今一度・・・



明日からYukarie 10周年スプリングフェアー - 2012.04.17 Tue

こんにちは!

オモカジ話はちょっと置いておいて・・・
明日から開催されますフェアのご案内をいたします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日(水)から委託でお世話になっていますYukarieさんで
10周年のスプリングフェア~が開催されます

18日(水)19日(木)22日(日) 
高山台 Yukarie shopにて  10;00~15:00

18日は1day lessonで手づくり体験ができますよ~
消しゴムはんこのmikkinさん、羊毛フェルトのmacaronさんの講習もありますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも人気のスイーツや
知らない人はいない?!かわいいお洋服作家さん
花苗やさん~も共同出展されます

お天気がよさそうな明日
私も納品を兼ねて伺います ^-^

え?!イベント当日に納品?!スミマセン・・・まだやったんです・・・無理を聞いて下さりありがとうございます

お持ちするのは前回もご紹介いたしました、anniversary box♪え?ビンやん?聞こえなーい(笑)DSC_0595.jpg
中身をopen♪
DSC_0593.jpg  DSC_0594.jpg
これからの季節                      ストールのアクセントに
グラスに合わせてお使い下さい、舟コースター      ボーダー×レザーのminiコサージュ
                           (ストールはついていません)
DSC_0591.jpg
他にも色々お入れして
5つのbox,お届けいたします

お祝いの気持ちも込めまして
おひとつ1500yenで販売致します(10周年と全然かぶってないやーん!!)

アイテムはすべて同じですが
カラーやカタチはすべて違います
お好きなboxになっていたらいいな♪

よろしくお願い致します ^-^

雨のオモカジ - 2012.04.17 Tue

こんにちは!

14日(土)雨の中、またお足もと悪い中
OMO舵マーケットにお越し下さりありがとうございました

ぎりぎりの判断で開催されたオモカジ

こんな日にもかかわらず
たくさんの方に来て頂けた事
本当に感謝します
DSC_0561_20120416232145.jpg  
空はどんより・・しとしと雨・・・

ずいぶん雨は残りましたが
午後からは・・・
DSC_0571_20120416235321.jpg
やっとブルーの空を見る事が出来ました♪

雨があがって、西日が強くなるころ
出展者さまのブースを撮らせて頂きました
DSC_0568_20120417000234.jpg  DSC_0580.jpg

DSC_0577.jpg  DSC_0562_20120417000236.jpg

DSC_0565_20120417000235.jpg DSC_0578.jpg
                     omo屋さんのカレーおいしそう♪

DSC_0579.jpg  DSC_0581.jpg

DSC_0574_20120417000233.jpg  DSC_0589.jpg

DSC_0572_20120417000233.jpg  DSC_0590.jpg

DSC_0582.jpg  DSC_0583.jpg

DSC_0584.jpg  DSC_0586.jpg
倒れちゃった作品・・・大丈夫でしたか?

DSC_0587.jpg DSC_0576.jpg

DSC_0588.jpg DSC_0575_20120417000232.jpg

(なぜか画像が不鮮明・・・格闘3時間しましたが~^-^;ごめんなさい!)

もっともっとたくさんステキな作品たちが並んでいました
すべて撮影・画像upできなくてすみません

そして、まさかの自分のブース撮り忘れ~^-^;
と思ったら、お客様が撮ってくださっていました!!ぴく見んさ~ん♪ありがとうございます♪

ほんとうにたくさんの方が楽しみにして下さっていたこと
無事に開催できてよかったと思います

出展者さまも雨の中協力しながら設営してくださったこと
雨があがってから、時間が短くても出展して下さった方もいらっしゃって
そんな一人一人の思いが大切な一日になりました
ありがとうございました!!

自身のブースはまた今度~♪
お買い上げしたものもまた今度~♪



私のヒトリゴト・・・お付き合い下さる方はread moreで・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日(水)から委託でお世話になっていますYukarieさんで
10周年のスプリングフェア~が開催されます

18日(水)19日(木)22日(日) 
高山台 Yukarie shopにて  10;00~15:00

18日は1day lessonで手づくり体験ができますよ~
消しゴムはんこのmikkinさん、羊毛フェルトのmacaronさんの講習もありますよ♪

私はanniversary boxをお届けしたいと思います
詳しくは次回のblogで~ ^-^

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後になりましたが

今回も会場をお貸し下さったシン木工舎さま、OMO屋さま、tontonさま
ありがとうございます!
またいつも駐車場をお貸し下さる企業のみなさま、感謝いたします

駐車のお手伝いくださったみなさま、雨の中ありがとうございました!

フライヤーを置かせていただいた各shopさま、大切なお店のスペースをお貸し頂きありがとうございました!

そして~あったかいココロが詰まった差し入れー♪
Nさん、Yさん、Mさんありがとうございます
今度は手ぶらでいらしてくださいね ^-^


最後の最後、mikkin,miyuさん、Chie~culeさん
お疲れ様でしたっっっ♪



かわいくは・・・ない - 2012.04.13 Fri

こんにちは!

明日に迫ってきました・・・
まだ製作してます・・・
ガンバレ、ワタシ ^-^;

きっと他の出展者されるみなさんも
この日の為に準備されてるハズ

なのに~残念雨

午後からはあがるそうなので
ゆっくりご覧になりたい方はスロースタートで
お目当ての作家サンがおられる方は
やはり朝一でしょうか? ^-^
みなさん焦らず、お気をつけていらしてくださいね


さて、今日のご紹介は~
「かわいくは・・・ない」モノ ^-^;

そんなんいるかい!かもしれませんが
ま、ま、見るだけでも?
DSC_0528.jpg
説明がないとわかりませんねぇ・・・

とりの飛行隊、レザーでちくちくしてみました


発端となったのは息子からのプレゼント
DSC_0525.jpg
折り紙でせっせと作ってくれたとり・・・
「捨てんといてな!!」
すべての折り紙にそんな事を言ってくるので
いつも戸棚に保管していましたが~
この子はかわいくて糸で繋げて飾っていました

それで「あ!!」っと思いつき
レザーで試作♪

私のは
かわいくは・・・ないけど
渋いとり、気に入ってます ^ー^

(雨具合で分かりませんが)
明日、列をなして飛んでいる子たち
見て頂けたらうれしいです♪

DSC_0527.jpg

では~みなさまのお越しをお待ちしております♪

kikiとコラボ - 2012.04.12 Thu

こんにちは!

今日はびっくりするぐらい暑かったですね
なんやかんや、やることが多くて頭もオーバーヒート気味~

さてと、
kikiとコラボした作品をご紹介♪
DSC_0560.jpg
ハンプをコーヒー染めした生地に
シンプルなライト
DSC_0559.jpgお部屋に飾るとこんなカンジ?

そしてこちらが3ライト
DSC_0557.jpg  DSC_0548.jpg

レザーとステッチを合わせて
素朴な感じに仕上げました


少しづつ表情やステッチのカラーが違います
どこかに飾って頂けたら嬉しいです ^-^


レザーとステッチのフレームは
cafe 木ならさんにも置かせて頂いています
012_20111026105338.jpg
昨年12月からご厚意でたくさんの作品を置かせて頂きました

その木ならさんで今週15日(日)
JAZZライブ&アフターヌーンティーが開催されます

生のピアノとベースのJAZZ
行きたかったなぁ・・・
すでに満席だそうです
次回を楽しみにしています♪



どうやら土曜日午前中は雨みたいですね ^-^;
お子様連れの方は大変だろうなぁ・・・
みなさま、気を付けてお越しくださいね

どうかなぁ? - 2012.04.11 Wed

こんにちは!

OMO舵マーケットイベント当日のお天気が気になります・・・
今まで何とか雨には降られず開催されましたが~
もしかすると、もしかする?!

お客様にゆっくり見て頂きたいなぁ
出展される方々も
一生懸命製作されたはず

できれば降らずに
降っちゃったら、またそれはその時!
そんな時も楽しむ気持ちを忘れないように♪


さて、今日の更新は怪しかったのですが~ ^-^;

コツコツ製作したもの第二弾?
また、レザーのキーケースです
DSC_0453_20120410193002.jpg  DSC_0455_20120410193001.jpg
しっとりとした手触りのシボシボレザー   染色の跡とピンチの跡が  このレザーだけの個性です


DSC_0458_20120410193000.jpg  DSC_0457_20120410192959.jpg
ポケットがついていたり                うちポケットがあったり

DSC_0459_20120410192959.jpg  DSC_0456_20120410193001.jpg
ひとつひとつ
違った表情してマス

こちらもシンプルなので男性の方もお持ちいただけるかな
女性の方にはオトコマエになります♪


学生時代の試験前みたいデス
間に合わーん!!!って 

製作はなんとか出来そう
blogアップもしなくちゃ
明日、晴れるかな?画像を撮れるだろう・・・

タグもギリギリ付けれるかな

でも、全部がすべてギリギリのタイトスケジュール!!
全部自分のせい・・・
頑張れ自分!


お久しぶりでございますぅ~ ^-^; - 2012.04.10 Tue

打ち消し文こんにちは!

子供が春休みに入ったとたん・・・blog更新出来ず ^-^;
何度も覗きに来て下さった方、スミマセン・・・

製作のやる気と意欲を一気に持って行く、子供の力って・・・
本来は両立しなきゃ!なんだろうなぁ

「住人十色」という、松尾サンとユンソナさんの住宅紹介番組がある
私も息子も、ステキなお宅を見るのが好き
でも、そんな毎週のお楽しみ番組を
「住人といれ」見よー!!!と誘う息子・・・

なんや、”住人といれ”って・・・
いや、十人トイレか?中国式?並んでするヤツ?

なーんて会話が毎日で
そりゃあ、いろんな意欲が削がれるワケです


まま、言い訳はこれぐらいにして♪
OMO舵マーケットまであと少し!
徹夜覚悟で製作します!!!

少し前からコツコツ作っていた
レザーのキーケースをご紹介します♪
DSC_0464_20120410193038.jpg   DSC_0462_20120410193039.jpg
しっかりしたレザー               ヒッコリーを合わせて内ポケットも~

DSC_0463_20120410193038.jpg

素材のカタチをそのままにお作りしました

使い込むほどいい飴色になってくれると思います ^-^

シンプルなので男性にもおすすめです



OMO舵マーケットは私自身が出展させていただきます~♪
今年初めてで、ドキドキ・・・
ギリギリまで新作もupしていきますので
よろしくお願い致します!!!

そして暮らしを大切にされている方に
ぜひ見て頂きたい作品も数点お預かりしています
そちらの方もお楽しみにいていて下さいね♪


ご紹介出来る事を楽しみにしていたのですが
イベント規約に違反するとの事のご指摘をうけました
イベントstaffとしてあるまじきことでした
規約をきちんと把握していなかったことで
みなさまに誤解を招いてしまったかもしれません
申し訳ございませんでした



追伸・macaronさぁん!!コメント頂いていたのにすみません!!
   ドロマト・・・もはやマトちゃんではないので・・・これまたスミマセン
   オモカジのアルパカちゃん講習♪楽しみにしています ^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

