2012-02

 - --.--.-- --


はるのあしおと展で - 2012.02.27 Mon

こんにちは!
まだまだ肌寒いですね~

でも♪
先日の「はるのあしおと展」でお買いものしたものを眺めては~
ムフフ♪になってます ^-^
今日はそのご紹介



・・・って、もう食べちゃったけど ^-^;
”Raskwi"さんのパン
DSC_0423.jpg
パンセットにはいっていた一つ・・・もうびっくりです

パンの切れ目からうっすら見えているの、
割ってみたら茶色一色で
「小倉あんね~♪」っと思っていたら


大量のレーズンでした


いやいやいや・・・・レーズンパンって、生地にぽつりぽつり入ってるのしか見た事がナイ
こんなにサービスして大丈夫?なぐらいの量です

またそれがおいしくって~
実はレーズンの酸っぱさが苦手だったんですが
なぜか酸味が和らいでいて、ペロリ!!でした


そしてこちらは
”Relish BEADS”さんのレザーコードとビーズのネックレス
DSC_0424.jpg
以前から一度手にとって見てみたいと思っていたネックレス

こんなビーズの使い方があるなんて~
新鮮で面白いなぁ
しかも使いやすそう♪
これからのシーズンに活躍してもらいます!

そしてそして、最後に
DSC_0425.jpg
なんでしょう?



DSC_0426.jpg

ありんこ10ぴき

ありが10ぴき

ありが10

ありがとう・・・・
そう、ありがとうののし(?) 

イラストレーターの”かよくらふと”さんのペーパーアイテム
思わずクスッとなった作品を頂きました

持ちかえってから
作品を眺めなおすのって楽しいです♪



私の製作した子達も
そう感じて頂ける様に
またイベントに向けて頑張ろうっと ^-^




はるのあしおと展・ありがとうございました - 2012.02.26 Sun

こんにちは!

23・24・25日と開催されました「はるのあしおと展」無事に終了しました
ご来店下さった方、作品を手にとって下さった方
ありがとうございました!

DSC_0401.jpg

イベント初日、あいにくのお天気でしたが
本当にたくさんの方が来られ
とても賑やかでした♪

DSC_0408.jpg  

店内の様子・・・
DSC_0415.jpg
DSC_0422.jpg  DSC_0409.jpg
DSC_0403.jpg  DSC_0407.jpg
DSC_0405.jpg

あれー?!
もっと撮影したハズなんだけど・・・
お買いものモードになって、撮るのがおろそかに・・・^-^;

開店前に作家さまとご一緒してディスプレイさせていただきました
ほんっとに、みなさん気さくで~ ^-^
手際が悪い私に
miyoさんも作家さまも声をかけて下さって
緊張していたので、嬉しかったデス

DSC_0418.jpg
私はマス目の什器をお借りしてディスプレイしました
お手元でお役にたてれば嬉しいです ^-^

DSC_0412.jpg

本当に賑やかな3日間だったでしょう~
何と言ってもオーナーのmiyoさんがパワフル!!

お忙しくされているのに
10人の話を同時に聞けちゃうような超人的パワーと
細やかな目配りもできちゃう方で

終始「どうなっているんやろう・・・」て
目で追いかけてしまうほど~

きっと、これはお会いした方でなければ分からない
お会いした事がある方は共通の感情のような気がします


初日だけでしたが楽しかったです!
お買い物も楽しんできましたので・・・
また後日ご紹介いたします♪


miyoさん、ご出展されていました作家さま
お世話になりありがとうございました!
またどこかでご一緒出来る日を楽しみにしてマス!!

レザーの 3 - 2012.02.22 Wed

こんばんは!

今日2回目来て下さった方!ありがとうございます~!!
意味分からんわ~って方、
この記事の次の記事、見て頂けたら・・・

お肌のお手入れ済みでしょうか?(笑)


ではでは、早速ご紹介しきれなかった作品~


レザーのhandstitchのbagです
DSC_0365.jpgDSC_0354.jpg
シボシボのレザー2色使い              素材をカタチを生かしてstitchも目立つように



で、内側は
DSC_0362.jpgこんなカンジ



DSC_0364.jpgDSC_0363.jpg
ここがポケットになって             こちらはカラフルなレザーで遊んで


んで、メインのポケットもこちらに
DSC_0360.jpg


上から見ると
DSC_0356.jpgDSC_0366.jpg
こんな風にもとめられて              サイドにはベルト風に仕上げました


カタチはマルシェbag
丸底でたっぷり入ります

DSC_0367.jpg

細かい細工が施された
深紅のボタン

わざとグレージュのレザーにかかるよう
斜めにお付けしています


お色も仕様も・・・かなり渋く仕上がっていますが~
マルシェbagのカタチでちょっとかわいさも+したつもり

甘辛MIXのコーデにいかがでしょう

妄想が膨らんで・・・
かなりこの雰囲気好きです

ふんわりしたやわらかいボトム・・・うん、きっとスカートだな・・・アイボリーか薄めのお色
その上はデニムかな
そうそう、SUNNY NESTさんでいいかんじのデニムシャツありました
そんなコーデのお供に!・・・がイメージです ^-^

「はるのあしおと展」でご覧いただけると嬉しいです


明日・・・きっとみなさま、はじめましてです
話は面白くありませんが・・・
ハートは熱いやつです・・・           
こんな私ですが、よろしくお願い致します ^-^


レザーの  2 - 2012.02.22 Wed

こんにちは!

さあ!!いよいよ明日に迫ってきました
「はるのあしおと展」→   って・・・実は月曜日の予約投函デス・・・^-^;
20120206_2292620.jpg


今日も納品させていただいた作品をご紹介いたします

DSC_0377.jpg
昨日に引き続きコサージュです ^-^

こちらのタイプは
質感や仕様をかえて
カジュアルにしてみました

なんとも言えない
azure blue (←受け売り)

持っていないカラーだったので
自分用に試作を
シンプルでメンズっぽい服装の時につけてみよう
ヘアアクセとして ^-^


securedownload_20120215112154.jpg
もちろん、こちらのぶらんと下がっているの、

取り外してお使いいただけます
こちらはちょっと長めなので
チョーカーとしてお使い下さい

素材はレザーで、天然石をお付けしています

お洋服が軽やかになるころ
お手持ちのnecklaceと重ねづけなどもおすすめデス


ちょっと・・・blog upの間隔を間違えたので
作品のご紹介をもう一度いたします・・・

夕方5時ごろupしますので
夜ごはんの支度やら
お風呂やら
お肌のお手入れが終わった、お手すきの時に
覗きに来ていただけたら嬉しいです ^-^

よろしくお願い致します・・・では!5時からお待ちしています


レザーの - 2012.02.21 Tue

こんにちは!

「はるのあしおと展」を楽しみにしながら
あさって、ということにビビっています、Oiaです ^-^;

ちょっとのんびりしちゃいました
SUNNY NESTさんへ納品した作品をご紹介いたします



数年前・・・欲しいものを探した・・・で、なかったアイテム

私の定番になりつつある、コサージュです
DSC_0380.jpg
シボのあるレザーでお作りした
”clematis コサージュ”

DSC_0382.jpg
しなやかな花びらのイメージはそのままに
凛とした花姿に仕上げました

そしてこちらは
”old rose コサージュ”
DSC_0384.jpg
カップ咲をイメージしたタイプと
平咲をイメージしたタイプ

バラの可憐さを
甘すぎないように表現してみました

カップ咲のふんわりした花びらや
平咲の重なる花びら

みなさんのイメージするバラはどちらでしょう? ^-^


レザーのお花から覗いているグリーンの・・・
微妙にグラデーションになっています
植物たちの葉脈をイメージして



そして
なくてはならない・・・?
実は・・・シリーズ

DSC_0385.jpg

コサージュから円を描いてぶらさがっていたもの・・・

取り外してブレスレットになります
ユラユラと天然石もお付けして


今までの生活にお別れをして
新しいスタートを切るために
大切なそのひとときに
ご一緒できたら

そして
年に数回しか使えないのではなく
普段使いにもお使いいただける様に・・・
コサージュ
ブレスレット
葉脈
全て取り外せます


コサージュは
お洋服にはもちろん、bagやstoleにも
クリップがついていますので、ヘアアレンジにも

それぞれのお花にそれぞれのブレスレット・・・
DSC_0372.jpg
お気に入りが見つかるとうれしいです

どうぞ、SUNNY NESTさんへお越しください ^-^


カラフルマルシェへ♪ - 2012.02.20 Mon

こんにちは!
今日は穏やかな日差しで気持ちがいいです

入ってくる日差しもいいので
写真ターイム♪♪

なんの写真って~
昨日、はしお元気村で開催された
カラフルマルシェで見つけたお品♪ やった!!

canata conataさんの手づくりキャンドル♪
DSC_0390.jpg
今回は手前のまあるいキャンドルをいただきました ^-^
後ろのタワーは、大阪ART&HANDMADE BAZAARでご一緒した時に
連れて帰った子です

幾重にも重なる色のグラデーションがきれいで
見ていると無心になれます

この子はここで、
この子はあの時・・・って、
頂いたその時を思い出せる作品ってステキです


そしてもうひとつ
連れ帰った子が・・・
DSC_0391.jpg









なんでしょう?













実は線路の枕木をとめる、くぎだそう

おもしろい~

頭に点々と模様?が入っていて

かなりずっしりくる重み

全長15センチ

古物商を持っておられるHeat Pocketさんでいただきました

DSC_0397.jpg
枕木に打つとこんな感じでしょうか?

Heart Pocketさんのさくっちょさんが
「壁に打ったらかわいいと思うねんけどな~」って
室内仕様をおススメしてくれたのですが

(先程も記しました)全長15センチ、径1,5×1,5ですねん・・・
うちの壁に差し込んだら
風穴開きますので・・・

お庭のガーデニングで
存在感発揮してもらおうと思います ^-^


イベントにはお昼からお邪魔したのですが~
午前中は通路が動かなくなるほど、たいへんなお客さまで
それはそれはたいへんだったそうです

午後からも途切れることなく
来て下さる方がおられ、
あちらこちらでお話されてました

私も仲良くして下さってるお友達がたくさん出展されていたので
厚かましくも長々とおしゃべりしてきました♪
お忙しい中、相手してくださってありがとうございました♪♪

なかには体調を気にして下さる方もいて
嬉しいのとありがたいのと申し訳ないのと・・・
色んな気持ちが入り乱れて
全然、嘘ではなく、元気にしていますので
お気遣いありがとうです・・・




みなさまお疲れ様でした!
主催のみっきん、Miyuさん、chie~culeさん
お疲れ様でした!!
きっとお客さまにあたたかい一日を過ごして頂けたと思います ^-^




そして、そんなにゆっくりもしていられないみっきん・・・
みなさん、ご存知だろうけど
こちらの方でも告知を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハンドメイド・雑貨イベント出展者さま募集中!

開催日時 4月8日(日)
出展料  800円
開催場所 JR 畠田駅東側(旧 西大和自動車学校跡)
募集内容 布雑貨・革小物・木工品・アクセサリー・フラワー
     ジャンルは問わず、毎日の暮らしが愉しくなるような
     ハンドメイドや雑貨を出店される方を広く募集します
OPEN 10:00~15:00<搬入時間8:00~9:45までにセッティング完了のこと>

・お名前・ご住所・お電話番号
・メールアドレス・出店内容
・作品や雑貨の写真添付(1,2枚)
 (広告紙面に掲載の場合あり)

締め切り 2月29日(水)

出店のお申し込みは下記のアドレスに上記の必要事項をお送りください
nara_no_mannaka@yahoo.co.jp
件名は「マイホームマルシェ(仮)」にして下さい
出店内容を確認後、こちらから出店可否のご連絡をいたします


このイベントは新規住宅分譲(約30区画)に伴うイベントの為
新聞折込や有料広告にも多数ご依頼される予定ですので
多くの方の目に留まることと思います
イベント出店経験のある方も、
「まだ出店したことないけど、出店してみたい!」と言う方も
にぎやかな楽しいマーケットにしたいと思っていますので
ぜひお気軽にお問い合わせ・お申込みください


イベント主催:三洋建設株式会社
協力:ナラナカ(OMO舵マーケット&カラフルマルシェ運営)

このイベントのお知らせなどはカラフルマルシェのブログにて更新します
  カラフルマルシェ→
                       

                     以上 イベントフライヤーからお借りしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、ワクワクな企画で寝てるヒマはないかな~  みっきん・・・^-^;

新しいお家をご覧になりながら
楽しいイベントになりそうですね♪



こちらも楽しみです
「はるのあしおと展」
20120206_2292620.jpg
今週23日・24日・25日開催されます →

私は初日の23日、伺う予定にしています ^-^
他の出展者さまとご一緒して、
開店前にディスプレイさせていただきます

オーナーさまが選ばれた作家さまの作品~
好みの子達に出会えそうで、ワクワクしています♪

もし・・・
「行きたいねんけど、行き方分からん・・・」って方
一緒に行きませんか?
あの、私のお友達限定で・・・ ^-^;

個人的にお誘いするのが苦手なので
行ってみたい方、おられたら
携帯にご連絡ください・・・
時間にも多少制約がありますが~

ではでは・・・
テンテンが多くなって緊張してきました・・・

長文、最後までお読み下さりありがとうございました ^-^



息子の - 2012.02.17 Fri

こんにちは!

インフルエンザが猛威をふるっています
みなさま、ご家族は大丈夫でしょうか?

息子はすでにB型済み?ですが  (私は息子のインフル、うつりませんでした)
巷ではA型が流行っているそうで
またかかってしまいそうです・・・(私はきっとうつらないだろう・・・何か?)


さて
昨日に引き続き、試作ストーリー・・・

息子のお財布をずっと探していました(いらんねんけどなー・・・でもbagに小銭じゃらじゃら入れてたから・・・ ^-^;)

市販でもいいものがあれば買っちゃいます
でも、この”いいもの”がなかなか難点で~

低学年の息子に使いやすく
しかも見た目がかっこよく
お財布にやさしい価格でないといけません

ベリベリッとマジックテープだったり
手に余る大きさだったり
スポーツブランド一辺倒で
しかも札入れがある(当然ついているんだけど、今はいらない)

家族や自分のものは後回しになりがちなトコロ
重い腰や足や手をあげて、作りました

おませなカラーのお財布です ^-^
DSC_0368.jpg
鮮やかなピーッコックグリーンに
落ち着いたオイルレザーのポケットをアクセントに~
これ、男子が持ってたらかわいいと思いません? (完全に親バカ~)


内側はこんなカンジ
DSC_0369.jpgDSC_0370.jpg
二か所スペースがあって               そのうちの一つにさらにポケット

サイドのまち部分はコーティングハンプ
小銭がほどよく入るように仕上げました
もちろん、すべて手縫いで

DSC_0371.jpg
作っている最中は周りをウロチョロ

「これ、ぼくの?」・・・・って何回聞くねん!!

まあ、楽しみにしてくれてるんやなぁって
私も喜んだ顔が見たくて
一気に仕上げました










それは年末のころ・・・
未だに使っているのを見た事がありません・・・







まあ、
習い事用のペンケースも
革まで息子が選んで作ったのに
ワンピースのカンカンペンケースに代わっていたし~








別にいいねんけど~














何だかな~














どこかで
息子が使っているのを見かけたら・・・
「よかったね!!お母さん!!」って心の中で叫んでくだサイ (笑)  



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

