2011-11

 - --.--.-- --


明日、あさっては・・・オータケガス展示即売会♪ - 2011.11.30 Wed

こんにちは!
週末のイベントから、プライベートでばたばたしてたら~
明日からのイベント告知をすっかりわすれてました・・・

明日12月1日と2日オータケガス展示即売会です♪
真美が丘にあるオータケガスさんのショールームにて
約35ブースの手作りshopが並びます♪

DSC_0240.jpg
ファーアイテムの新作や~
クリスマスを意識したmini wreathや~
ぬくぬくハンドウォーマーや~
使い方色々ストールなどなど
お持ちいたします♪


階段をあがって2階の左のお部屋奥にいてます ^-^見つけて下さいね

今年、私自身が出店させていただくイベントは
こちらで終了です    今年・・・あと1カ月!?はやっっ!!


みなさまにお会い出来たら嬉しいです^-^
のんびり~お待ちしています♪


陽楽の森 ありがとうございました! - 2011.11.29 Tue

陽楽の森 ぬくもりの秋まつり無事に終了しました ^-^
ご来場いただきありがとうございました!

イベント当日はお天気もよく
のんびり過ごせました♪
DSC_0228.jpgDSC_0255.jpg
木漏れ日もきれい~
DSC_0249.jpgDSC_0278.jpg
こんな木々の中でゆっく過ごせます♪
DSC_0232.jpgDSC_0234.jpg

DSC_0233.jpgDSC_0248.jpgDSC_0242.jpg

DSC_0239.jpgDSC_0277.jpg

DSC_0276.jpgDSC_0275.jpgDSC_0274.jpg

DSC_0244.jpgDSC_0230.jpg

陽楽の森 秋まつりではたき火も♪
DSC_0253.jpgDSC_0263.jpg
はじめは恐る恐るだった子供ちゃん達も
自分で枝を探してきて、燃やしたりつんつんしたり
たき火の周りはいつも賑やか~♪

大人も温まりながら、火をながめたりして
普段体験できない事を楽しみます ^-^


DSC_0266.jpg
いつもこちらのイベントでお会いできる方や
はじめて来られた方
出展されたみなさまも
ほんわりあったかい空気に包まれているようで
やっぱりここはいいなぁ

今回2日連続出勤の息子
竹を山から切らせて頂いて
竹笛や竹のコップを作らせていただきました ^-^
DSC_0281.jpg

なんと~3メートル位の竹のササを
のこぎりを使って全部落としました

初めはなかなか動かなかったのこぎり
優しいお兄さんに教えて頂いて
めっちゃ上手に切れるようになりました!

優しいお兄さん・・・出店されてる方のお知り合いと思っていて、甘えていましたが ^-^;
はじめて来られたお客サンでした・・・えっ?!

ご迷惑でなかったでしょうか・・・?
息子もいい経験をさせていただいて~^-^
ありがとうございました!   彼女さん?もお待たせしてしまって・・・
たくさんお話させていただいて
楽しかったデス ^-^

DSC_0272.jpg
ご来場頂いたみなさま
出店者のみなさま
会場をお貸し頂いてる谷林業さま
主催のヨ・ハ・クさま

ありがとうござました♪♪♪

またこの場所でお会い出来たらうれしいです ^-^
「やっぱり、気持ちいいなぁ」が
こちら山の合言葉♪
また出店させていただきたいです!



イベント小話・・・
イベント当日~新聞のインタビューっを受けちゃいまいました^-^;キンチョー!
陽楽の森イベント、実は皆勤ってことで
その魅力を聞かれたのですが~
さてさて、どんな記事になってるのかな?



陽楽の森  ぬくもりの秋まつり - 2011.11.24 Thu

今日は風が強くて・・・^-^;    さむいさむい・・・

しかーし!!!!
週末の「陽楽の森 ぬくもりの秋まつり」の為
イベント会場となる、里山に行ってきました♪   しかも自転車で! 

DSC_0225.jpg

気持ちいい木々♪

DSC_0226.jpgDSC_0227.jpg
こんなカンジの道をくねくね登ると会場に着きます      ここ!!松ぼっくりだらけ!!!


やっぱり気持ちいい空間です ^-^


今回もお手洗いのササの飾り付けをお手伝い♪
当日会場に来られた方!ササ、見て下さい(笑)


だんだんと寒くなってきましたので
新作あったかアイテムをお持ちしたいと思います ^-^

004_20111124214220.jpg

上質な圧縮ウールのストール
・・・をお作りしている途中です・・・^-^;


そして相方kkiのハンドウォーマー♪
今回は新作でカラーやバリエーションを増やして貰いました!
全部私好み・・・♪

002_20111124214205.jpg

そしてちょこっとアレンジなんかも・・・

クリスマスには地味~な感じのを ^-^
動きがある子なのでおもしろいですよ♪



今週末の26日(土)27日(日)です♪
ゆっくり、まったり、のんびり、遊びに来ませんか? 詳しくは主催のヨ・ハ・クさん→

個人的には下に敷くマットみたいなのをお持ちする事をお勧めします!
寝っ転がって、自然の空気を思いっきり吸ってみて~ ^-^

整備された公園や遊び道具はないけれど
お子様は「何か」を見つけてずっと遊んでくれます♪
大人もそんな姿をのんびり眺められます


SN390032.jpg

今回もご一緒出来る方や、初めての方も・・・
「吉野のコンフィチュール Fumi」さんって・・・テレビで見たような?!
また頂きたい器とか・・・

フフフ♪イチバン私が楽しみです^-^
是非遊びに来て下さいね♪
のんびりお待ちしています~


オモカジの・・・その② - 2011.11.21 Mon

こんにちは!
久しぶりに週末雨が降って
OMO舵マーケットの日がが晴れだったのを
奇跡のように思います        その前もその前も雨で~^-^;

でも雨の日
嫌いではないのです

しとしとしと・・・・と
色んなモノが潤ってくる感じがして
色んなモノが控えめな色をして
落ち着くかんじ

潤ってくる草花をみて
その一部を摘み取り
お部屋へ

そんな一連の操作を思わせてくれる
雨の日が好き

001_20111119113055.jpg
飾り気のない草花を入れるのはこの子たち

高さ5㎝ほどの一輪ざし
ちっちゃくて入らない物もあるけれど
この子しか入れれない物もある

ひとつひとつ作品コンセプトがある
めい工房さんの作品→

今回のオモカジで奥の白い子を
連れて帰りました
手前の子は・・・どこだったかなぁ
実はもう一人いてますよ ^-^

この子たちは
その空間だけ特別な空気をまとうようで
引き込まれます

息子が「これあげる!」
摘んできたきたツユクサソウ、ヒメジオン・・・なんか分からん草も・・・
指定席はこちらです

他にもカップやお皿など独特の雰囲気で
製作されているめい工房さん
ステキですよ ^-^

次回「ぬくぬくの秋まつり」でご一緒できます♪
またじっくり見せて頂きたいなぁ

よかったらゆっくりまったりのんびり~秋まつり
遊びにいらしてくださいね ^-^

オモカジの・・・ - 2011.11.19 Sat

こんにちは!
早くもOMO舵マーケットから一週間です    はやいよ~はやいよ~

人と人の繋りを大切にしているイベント♪
たくさんの方とお会いできて嬉しかったデス!
ありがとうございました ^-^
DSC_0217.jpg    どなたのお手元でしょ~? ぶどうのnecklaceかわいい!    

いつも楽しいお話をしてくださるMさま!
初めてのWS・・・お話した事、忘れません

相方kikiの作品をずっとずっとず~っと待って下さって
イベントに来て下さる方
お待たせして申し訳ありません・・・
kikiエンジンかけて下さい!

お誕生日プレゼントなかったからって
目の前でお買い上げしてくださり、プレゼント♪
そんなお友達同士のほんわかな空気を感じたり

私自身が初めてオータケガスイベントで出店させて頂いた時
同じ初出店で、お話がはずんだめっちゃかわいい方
偶然お会い出来たり!

20年お使いのアームウォーマー
手放せずにずっと活躍してくれてたけど
kikiのアームウォーマーを気に入ってくださり
今年からこれにします、って言って下さったり

もっともっと
たくさんのエピソードが
イベント内では溢れていました

ありがたい事です


フフ♪
そして私が今回お家に連れて帰った子のエピソード♪
001_20111119113207.jpg
小ぶりなんですが~
階段になってるのがかわいくて ^-^
hosito・・・kaze*さんの木工です→

002_20111119113207.jpg
中にはヘビロテのヘアゴムやアクセサリーを入れる事に♪

実はヘアゴム・・・いっぱいで~ ^-^;
わんさかなってて、でも使う子は殆ど決まってて
どうしようかな~って、頭の片隅で思ってて

hosito・・・kaze*さんの木工は
外でも使えるようにペイントされてるそうです    外で~はゼッタイ使いません!もったいないよ~

そのお話を伺ってピピピ!!
もしや洗面所で使える!?

洗面所の鏡で髪形をsetするので
ヘアアクセサリーがその場にあると便利なんです ^-^

置いて見るとsizeぴったり♪
階段になってるんで圧迫感がなく
上にもディスプレイしたり、遊べるスペースが♪

画像・・・^-^;
まっちゃっちゃになってますが
どんな家具にも合いそうなお色ですよ 

そして~コロンとしたピアスは
ご存知!chryseさんのLibertyピアス♪初めていただいました!!→
これは~コレクションしたくなりますね♪   うん、カワイイ♪



大切に作られたものだから
大切に使わせていただきたいと思います



後日もフフフ♪作品のご紹介いたします! ^-^


OMO舵マーケット、ありがとうございました!!! - 2011.11.13 Sun

12日の土曜日、お天気にも恵まれ
無事にOMO舵マーケットが終了しました ^-^
DSC_0178.jpg
ご来場いただいたお客様、Oiaブースでお買い上げ下さったみなさま
ありがとうございました!!!

本当にたくさんの方が遊びに来て下さって
驚きと感謝で・・・胸がつまりそうです・・・


イベント内の様子を少し~   デジカメ忘れて~しまったぁ~^-^;
DSC_0209.jpg DSC_0186.jpg DSC_0182.jpg DSC_0183_20111113212523.jpg

DSC_0202.jpg DSC_0192.jpg DSC_0216.jpg DSC_0195.jpg

DSC_0176.jpg DSC_0203.jpg



DSC_0184.jpg DSC_0187.jpg DSC_0190.jpg

DSC_0191.jpg DSC_0193.jpg DSC_0195_20111113213530.jpg

DSC_0212.jpg DSC_0206.jpg

DSC_0207.jpg DSC_0210.jpg DSC_0188.jpg DSC_0185.jpg

DSC_0205.jpg DSC_0201.jpg DSC_0204.jpg

DSC_0196.jpg DSC_0198.jpg

ワクワクなコト、お気に入りの作品、ゆったりした時間
楽しんでいただけたでしょうか~?


たくさんの方にお会いできて嬉しかったデス!
初めましての方はもちろん
朝イチバンに走って来て下さった方
遠くからお越しいただいた方
他のイベントでご一緒した方
仲良くしてもらってる作家サン

みなさんとお話できて楽しかったデス ^-^
ありがとうございました!!!


少しづつの出逢いが
だんだんと深いご縁になって
輪が広がっていく・・・
そんな中にいることが出来て、嬉しいです

まだまだ書き足りないぐらいの思いでいっぱいです

またイベント内の小話は後日~♪

DSC_0189.jpg

今回で4回目のomo舵マーケット
みなさまに愛されるイベントでありますように


会場のomo屋さん、シン木工舎さん、雑貨屋TONTONさん
いつもありがとうございます!

Mさん、駐車のお手伝いありがとうございました!

そしてみっきん、本当にお疲れ様でした!!!
1回目の時と違った感動がありました
ありがとう ^-^



12日はOMO舵マーケット! - 2011.11.09 Wed

日に日に肌寒くなってきました

11月はイベントのトップシーズン?
あちらこちらで楽しいイベントが♪

12日(土)はOMO舵マーケットに出店させていただきます→

心配していたお天気も大丈夫そうですね 
ゆったり、まったり、
OMO屋さんのお庭でお過ごしください ^-^

今回は~はじめて、ワークショップをさせていただきます
かなりアセアセ ^-^;してると思いますが・・・あたたかく見守って下さい・・・ひゃ~緊張して来たっ


WSサンプルが仕上がりましたのでご紹介します
011_20111109112319.jpg
講習・・・レザーで作るお花のコサージュ・ピン
      (コサージュやヘアピンとしてお好きな所ににお使いできます
       秋色の大人っぽいレザーをご用意しています)
内容・・・ お好きな色のレザー花を選んで、革の加工をしながら成形していきます           
      別レザーでアイアンスタンプで打刻し、あなただけのオリジナルワンポイントに 
      仕上げて下さいね)
        

      ・初心者の方でもお作りできますが、ハンマーを使うので小学生のお子様は 
       必ず保護者の方が付き添いで、お手伝いください
      
      ・特別な道具はいりません  手ぶらでお越しください

      ・講習時間  午前の部 11:00~11:40ぐらい  定員3名
               午後の部 13:30~14:10ぐらい  定員3名 
      ・受付     当日Oiaブースにてお問い合わせください
             定員に達しますと締めきりますので、ご希望の時間をお伝えください
       
   今回初めてのことでご迷惑お掛けすると思うのですが・・・
   好きな素材を使っての製作を、みなさまと一緒に楽しめたらと思います
   
   我流の方法ですが、革の?なこともお話しできたらと思います

   どっきどきしながら^-^;お待ちしています~♪ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

