2011-10

 - --.--.-- --


イベントにお邪魔しました♪ - 2011.10.28 Fri

昨日Yukarie オータムフェアにお邪魔してきました ^-^

朝から車がいっぱいで~!
たくさんの方とお会いできました♪
お天気もよくって、おしゃべりも弾む弾む~!!

FxCam_1318301202250.jpg


お喋りに夢中になって画像ありません・・・^-^;もしかしたら~chanter fab*さんがアップされるかも→☆勝手にごめんなさい!!

お天気の日に一番初めに迎えてくれるのは
mizukosi-nouenさんの花苗や植え込みのアレンジ鉢です
もみじ葉ゼラニウムが気になりました♪

そして~ステップを上がると
アンデルセンTANAKAさんのタルトのケーキ~♪♪
女子には(一応)たまりません・・・いつもお持ち帰り~して家族でいただきます☆

お外の広いデッキで
chanter fab*さんのナチュラル服がすてきにディスプレイされて・・・
スカートのようでロングパンツ☆が気になって~ステキでした!!
大人気でしたよ♪

Yuakarieさんの自宅shop内には、たくさんの作家サンの作品が~
いつもいつも気になっていた
かわいい子を連れて帰る事ができました  その方の作品はこちら→

004_20111010133251.jpg


いつも笑いが絶えないYuarieさん♪
先日の納品の時に「歯」の話になりました

なぜかというと・・・
今、私、”大人の歯列矯正”してるんです ^-^;    いい歳してがんばってます~
なかなか、歯医者さんって行きたくないし
いざって時に見つからないんですよね~

そんなこんなで矯正してるわけですが
これを始めたことによって、今まで必要なかったものが必需品に・・・

つまようじ・・・です・・・    つまるんよ~ワイヤーに・・・^-^;

でもハダカで持ってると見えた時恥ずかしいし~
かわいく持ちたくて~
つまようじ入れを作ってみました☆

019_20111026105504.jpg
020_20111026105504.jpg022_20111026105503.jpg

お化粧ポーチに入れてもかさばらない大きさの
かわいいsize♪
ダークブラウンとキャメルの二色で作ってみました

ポチンとついてるのはイニシャル
自分用はもちろん~
ご両親など・・・つまようじが必要な年齢層の方?失礼なのかな??のプレセントにいかがですか? ^-^

023_20111026105503.jpg

衛生的にお使いいただけるように
内布もLibertyで仕上げています

必要な方~そんなにいらっしゃらないかもだけど・・・^-^
よかったらご覧くださいね♪   イニシャルのオーダーもお申し付けください♪


来年は10歳のお誕生日をむかえられるYukarieさん
続けることの大切さを学びます ^-^
よし!ガンバルゾー!!!


イベントのコト、私のコト - 2011.10.26 Wed

こんにちは!
今日は朝からすーっとした空気で、肌寒さを感じます

前回からかなり更新さぼっちゃいましたね^-^;
pc音痴なのに、テンプレート変えたり、タグいじったり・・・knockout寸前でなんとか出来ました
なので、おなかいっぱいになっちゃったんデス    元気にしてますので、ご心配おかけしました ^-^

FxCam_1318301527927.jpg


これからイベントに出店させていただいたり
作品をお渡しして、委託させていただいたりします

新しい出会いにワクワクしながら、少しだけ私の作品についてのご紹介



「何を作ってはるんですか~?」って聞かれると
正直答えに、詰まってしまいます

あんなものや、こんなもの、時々作るものも
色んなアイテムを、色んな素材を使って
「このポイントスキやねん」を、カタチにしていきます

たとえば・・・
レザーで作るhairaccessoryやnecklaceなどのアイテム
016_20110709104233.jpg032_20110806081051.jpg


009_20110808222627.jpg034.jpg019_20110803152638.jpg


ファブリックとレザーで製作したbag、雑貨
snap_oiamade_20115416237.jpg027.jpg

009_20110519155354.jpg004_convert_20101022101626.jpg


上質素材で作るストールやスヌード、お洋服
005_convert_20101016205508.jpg001_convert_20101016205254.jpg
002+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20101110112541005+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20101110113152
012_20101128193135.jpg013_20101128193135.jpg010_20101125213010.jpg


そして私の影になり、日向になり
なくてはならない存在、相方kiki担当の編み物や刺繍
0042.jpg019_20101129212139.jpg017_20101129212139.jpg
003_20101207212327.jpg


そして自然の力をいただいて製作するwreath
031_20111026105623.jpg032_20111026105623.jpg
025_20111026105551.jpg026_20111026105551.jpg028_20111026105551.jpg

ばたばた~っとご紹介してしまいましたが・・・
一言で「これを作ってマス!」ってご説明できないのを分かっていただけたなら~ ^-^

Oiaがselectして製作した、
ちっちゃいお店に遊びに来る感じで見て頂けたら、うれしいです♪




さて、明日から委託でお世話になってますshop
Yukarieさんにてオータムフェアが開催されます!!

Yukarie オータムフェア→
10月27日(木)、30日(日)、31日(月)
   10時から16時
委託shopのYukarieさんは100人を超える作家サンの作品  見ていて楽しいですよ~
  chanter fab*さんはこだわり素材のナチュラル服、小物  ファンがとっても多い!素敵服!!
  アンデルセンTANAKAさんは安心素材のこだわりスイーツ♪  いつもタルトをいただきます!!
  mizukosi-nouennさんは季節の鉢花・苗・gardenグッズ   良心的なお値段で、今からピッタリのお花があります

4店合同のわいわいおしゃべりの絶えないイベントデス♪
お近くの方、是非遊びに行ってみてください ^-^
先着100名様にご来場プレゼントがあります~

私は明日、木曜日に遊びに行くつもりです^-^
みなさんにお会いできるかな?
楽しみにしています♪

FxCam_1318301473169.jpg


それから、私自身がお店に立つイベント
今週日曜の幼稚園バザー

懐かしい園庭に
すべてがちっこいミニマム世界・・・
いつもとは違った場所ですが
お世話になった先生や、まだまだ手のかかるお子さんを抱えたお母さんに
少しでも作品を見ていただいたり、楽しんでいただけたら嬉しいデス


駐車場の関係やお子様の楽しい場として
今回から場所はお伝えできませんが
楽しんできます♪

先生方をはじめ、園関係者のみなさまよろしくお願い致します ^-^


イベントのお知らせ - 2011.10.15 Sat

こんにちは

昨晩はすごい雨音に起きてしまいました
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
穏やかに暮らせる事を大切にしたいです・・・



さて今日はイベント出店のお知らせをさせてください♪

securedownload_20111015202259.jpg


10月30日(日)         幼稚園バザー       お世話になりました園で出店させて頂きます

  27日(木)          Yukarieオータムフェア  shopさまに委託をお願い致します  
  30日(日)31日(月)

11月4日(金)5日(土)     du*son one day shop    shopさまに委託をお願い致します                                                           

   6日(日)          ライフスタイル収穫祭  堺・ディリパ泉北にて  出店させていただきます

  12日(土)          OMO舵マーケット   奈良広陵・cafe OMO屋さんのお庭にて  出店させていただきます

  26日(土)27日(日)     陽楽の秋まつり   奈良上牧・里山の木々の中で  出店させていただきます

12月1日(木)2日(金)      オータケガス手作り展示即売会  奈良香芝・オータケガスショールームにて
                                                   出店させていただきます




出店させていただけたり、委託で作品を置いていただけたり
ありがたいことです ^-^

新らしくお声をかけて頂けたイベントもあって
とても楽しみです♪  う~・・・大阪行けるかな?

またイベント間近になれば詳しくお知らせいたします!
お近くのみなさま、是非遊びにいらしてくださいね~ ^-^



                                        
 

運動会のアト - 2011.10.10 Mon

こんにちは!
かなり長文で、畳んでません~
読んで下さる方、ありがとうございます♪





10月8日息子の運動会でした
004_20111010133251.jpg
雲一つない快晴!!!

昨年の反省の元・・・ビデオは持参しませんでした^-^;  去年の反省

今年は障害物競争・・・
ピンと張られたゴムを飛んで、フラフープの輪をくぐって、走ってゴール・・の競技

彼曰く、クラスで1番か2番か3番らしい
3クラスあって、各クラス二人ずつ、6人でよーいドン!!!
001_20111010133251.jpg
結果は・・・
息子がかなりのビッグマウスだと確信した次第で御座います・・・


そして今年は私もPTA競技の綱引きに参加しました
002_20111010133251.jpg
即席のただ並んだ順で出来たチーム
それでも体育会系の血が騒ぎ、秘かに闘志メラメラ~

見渡すと女の人ばっかり!男性は確認出来たので3人・・・他のチームは明らかに半分は男性
実況放送も「女性ばっかりですが、頑張ってくださ~い!!」

かなり不利な状況~^-^;でもかなりの負けず嫌いなんです、運動系は・・・

なぜかと言うと

十数年前?二十数年前??いや、もっとやな・・・スポ根真っ盛りのころ
私も「根性」という精神論で、たたかれ、殴られ、蹴られ、物をぶつけられ・・・今はあかんよ^-^;   の部活に所属していた

その時に教えられた言葉
「同じやるなら、勝て」

お遊びでもなんでも、スポーツをやる事に変わりないけど
勝負の世界で「勝つ事」にこだわって
そこまでの精神力を付けて下さった恩師


そんな教えがず~~~っと浸透していて
こと、スポーツとなると沸々と湧きあがるものがある





そしてその恩師は今
私の3メートル前にいて、綱引きの審判をしている




そう、息子の通っている小学校の校長先生なのです




女性ばかりやけど、いい勝負をしたい
キャ~とかいって、あっさり負けるのはいやや
なんてったって、恩師に手抜きしてる所なんて見せたくない


1回勝負、2チームと対戦!


終わってみると


我が即席女性チームのみ全勝!!!
かなり気が強い方が多かったか

客席は爆笑だったらしい・・・


003_20111010133251.jpg
は~!今年も燃えた!楽しかった!!

その日、運動会の日記が宿題になった

息子が見たらあか~ん!っていうので
外で遊んでるスキに覗いた


「・・・・・・・土よう日、うんどうかいでした。

  とんでくぐってごーごーごー(障害物競争)があって、

  ぼくは3いでした。

  けどいえにかえったら、がんばったねといってくれました。

  たのしかったです。」


つたない文章だけどじーんとしました

クラスで1番か2番か3番・・・って言えば私が喜ぶと思ったんやろうな

005_20111010133251.jpg

順位でなく、子供の頑張りを認める
今はこれでいいのかもしれない
簡単な事やのに
体育会系の血がどうしても邪魔をしていた

ビデをを撮らずに、その時の感動を記憶と言葉で伝える
すると順位よりも、どんな走りだったとか、どんな表情だったとか
それを見て、私がどう感じたか
記録には残らない心の残像を伝える事が出来る
子供にその大切さを教えて貰った気がする




そして副産物?今年は300円相当のお菓子、買い放題で済みました^-^



私の副産物は・・・











006_20111010133251.jpg

綱引きロープの青タン!!!!!

ゴソゴソと - 2011.10.04 Tue

どこからともなく
キンモクセイの香りが漂ってくる季節となりました^-^

澄んだ空気にこの香り・・・めっちゃスキ♪


いい季節に製作を始めたいトコロですが~
部屋のアチコチ、庭のアチコチが気になりだして
レイアウトを変えたり、掃除したり♪  製作はちょっとおやすみダ

ちょっとした事だけど
必ずしようと思ってた事も
今日はそのご紹介 ^-^

先日~探しに探して
思うようなキャビネットが我が家にやってきました♪
001_20111004210007.jpg
赤みがかった材質のブラックチェリー
なかなかお財布と合うものがなく・・・
見つけた時にはビビビッ!!!でした

でもね・・・
この「取っ手」部分が好みでなくて
迷わず違うのに変えようと☆
003_20111004210007.jpg
リアルアイアン!
このストレートなライン、カッコイ~
006_20111004210006.jpg005_20111004210006.jpg
元の取っ手を取りました         ・・・アイアンの幅が合いません・・・・^-^;ガビーン

でも大丈夫!!対策は練ってアル!!

007_20111004210047.jpg008_20111004210047.jpg
      これを                こうして


ウイ~ンガリガリガリガリ・・・・


新しいキャビネットに
インパクトで穴を開け~♪
失敗したら知らないぞ~♪
元の穴を隠すため~♪
秘蔵っ子を磨いて~♪           何の歌やら・・・^-^;頭の中で流れてた・・・


で~きたっ!!!
009_20111004210047.jpg010_20111004210047.jpg
元の穴を隠した、秘蔵っ子はオイルレザー
革をキャビネットに合わせちゃいました☆

気分で大きめなレザーを挿んだり
お気に入りのファブリックでイメージを変えたり
息子はアイアンスタンプでトントンしたら~って言うてました^-^  それはまだ先のお楽しみ♪

ずっと一緒のものだから
見てフフフ♪となれるものがいい
イイ感じのテイストになりましたっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

