2011-07

 - --.--.-- --


私も夏休み - 2011.07.31 Sun

こんにちは!

カラフルマルシェのイベント前だというのに・・・
作品のアップできてませんね^-^;

焦ってはいるのですが~
お友達が(ステキな先輩作家サン♪)主催されてる
イベントに遊びにいってきました~♪♪♪

吉野下市のいい雰囲気の古民家で行われる
「いろどり ~瑠璃~」イベント~!
前回 ”萌黄”の時は出展させていただいて、お世話になりました ^-^
今回は、息子が夏休み中だったので、お客サンとして楽しみに行きました

おなじみの皆さんに迎えられて~
一気にテンションアップ!!!
110528_0947_01.jpg(←前回のイベント画像)

作家さんの作品はもちろん
ワークショップも楽しみのひとつ♪
こちらでしか出来ない、ファイヤ~なコトを体験しました!
110730_1237_01.jpg色とりどりのガラスのスティック
この中から、スキな色を選んで・・・
110730_1248_01.jpgファイヤァァァァァ~~~~

真っ赤になるまで熱してから、成形して
110730_1249_01_20110731174810.jpg
ピンセットでつまんで~
イメージした形になったかな?


さてさて~
何が出来たでしょう☆☆☆








110731_1721_01.jpgすずしげ~なマドラーができました♪
110731_1722_01.jpg苦心したポイント

大きな火はドキドキ感満載で
トロトロのガラスも初体験!

真剣な息子の表情

大きくなったら
ガラス職人もかっこいいなぁ~(職人さんに怒られるか!)

他にも
樹脂アクセを体験して
すっかり作家気取りの息子・・・

いつもは自分自身が出展してることもあり
ワークショップしている姿を見ていなかったケド
今回は私も一緒に

自分で材料を選び
作家さんの説明をしっかり聞き
自分の思うような形を模索して
真剣に最後までやりとおす

なかなか、見れていなかった姿に
たくましく、かっこよく見えたゾ

途中私の意見を言おうものなら
「やりたいように、やらせてくれ!」やって^-^;  そりゃそうやけど…私もなんとか使えるものを作りたいやんかぁ~




・・・・お勉強もこれぐらいになってくれたら・・・と思うのは私だけではないハズ ^-^;
でも、いろんな周り道をして、引き出しをいっぱいもってる、大人になって欲しい

今はただ
子供のゆっくり大きな周り道に、耐えられるか・・・が、親の我慢のしどころでしょうか~


私も色んなコトを体験できた夏休み♪
「いろどり」に出店されてた皆さん、ありがとうございました!!

Cさん、イロイロお気づかいありがとうございました!!
また、カラフルマルシェでもお世話になります!!






コサージュのオーダー - 2011.07.28 Thu

お久しぶりです・・・^-^;

覗きに来ていただいてたのに
全く更新できずにゴメンナサイ~

子供の夏休みに翻弄されてマス^-^;

お昼ごはんもその一つですが~
夏休みの宿題!!!

毎日毎日
同じことを言われ、ぶち切れになるまで
ナゼしない

残念な通知表で倒れそうだったので
夏休みに取り返さないと・・・と思ってるのは母だけ・・・

気付けば夏休み1週間過ぎてましたぁ ^-^;


さてさて
もっと前に書いておこうと思っていた事をご紹介♪

先月のオータケガスイベントに遊びに来ていただいて
コサージュのオーダーをしていただきました♪
024_20110622165350.jpg
leatherのお花「クレマチス」とLibertyの「ダリア」

こちらの画像はヘアゴム仕様ですが
こちらをコサージュにして
Libertyはピンク系で、とのご要望でした

ピアノの先生をされている方で
引っ越しされる生徒さんへのプレゼントとの事・・・

お話を伺った時
ググッときてしまいました

大切な生徒さんへ贈られる先生の思い
慕っていた先生から受け取る気持ち・・・

そんな大切な場面にお使いいただけるなんて
嬉しくてありがたくて、ウルウルしそうでした

しばらくお待ちいただいて2週間前にお渡しできました(もちろん夏休み前デス~)
018_20110709104326.jpg019_20110709104325.jpg
柔らかいleatherのタイプ                  しっかりしたleatherのタイプ
Libertyはangelica garlaのピンク×パープル系
大きめな柄のLibertyで、スモーキーなお色

大人な優雅なイメージがピアノの先生にピッタリ♪

生徒さんも喜んでいただけるかなぁ・・・^-^

そんな事を想像しながら
お作りしている時間はとても楽しかったです!

Sさん、ありがとうございました!!



いろいろ、大切なお話もできて嬉しかったデス^-^
お気づかいもいただいて・・・
ホントにありがとうございました!!




親ガエル フタタビ - 2011.07.14 Thu

さあ、もうすぐ夏休み!

子供は大喜び、母はお昼ごはんに悩む毎日が始まります・・・^-^;

例にもれず私も
ソーメン、ラーメン、おうどん、お蕎麦、焼きそば・・・
買いに走らなければ!!

ざっくりしたお料理しか出来ないワタシ・・・
先日のお肉事件、楽しんで頂けたみたいなので・・・
またまた私ゴトで笑ってもらえたら~^-^;

006_20110714213223.jpg
自転車で息子の習い事に行く時
こけてしまいました・・・

電動自転車のエコモード・・・あまり電動のアシストがない状態にしていたのに
なぜか、その日はアシスト全開で
少しこいだだけで、めっちゃ進むモードになってて~

それを知らず
片足のり・・・ケンケン(この表現があってるのか?)して乗ろうとしたら
ケン・・・の状態で自転車がぐい~~~~んと進んでしまって ^-^;

体はそのまま
自転車と両手だけが先に進んでしまった


すると、どうなるか・・・


自転車に引きずられた形で
エビゾリに

見てみると
両足の「甲」から血が出てきて
くつを履いていない!!

想像してみて~
やってみて~

両足の甲をけがしようと思ったら
ありえない形でこけるしかないんですぅ
しかも両手はハンドルで


うしろから息子が
「おかーさん、くつ、とんできたで!」って
持ってきてくれました
その距離3メートル・・・


裸足のまま
息子と大笑い!


一部始終見てた人は
ゼッタイお得感のあるものを
ご提供できたかと☆


なかなかな、出来事でした♪
PICT0016_20110714215449.jpg
・・・たしか4月下旬の出来事

いまだその時のケガの跡が消えません!!!新陳代謝の悪さゆえか!!

こちらの方が大問題で!
豆粒ぐらいの跡がぁぁぁぁ   しかも両足・・・

アットノン?買おうか迷い中・・・

すてきな作品 - 2011.07.09 Sat

こんにちは!

節電で昼間はエアコンつけてませんOiaです♪

みんなが節電したら
巡りめぐって
地球温暖化にもいい影響があって
エアコン使わなくていい環境になるのではないか・・・
などと毎日の暑さに抵抗してます ^-^;


さて先日、大好きな作家サンに
オーダーさせて頂いた作品をご紹介したいと思います♪

お忙しい中にもかかわらず
オーダーを受けて下さいました!

オトメ(!!!?)ゴコロをくすぐる
パールやビーズを使った繊細なボタン
chryseさんのすてき作品です!
021_20110709104325.jpg
一度ブローチをいただいてから
このタイプのヘアゴムが欲しい!!って
ずっと思ってました

それで~
まとめ髪をする機会も増え・・・
イベントまでに耐えきれず
お願いした作品です
022_20110709104325.jpg

丁寧に1つずつ針を刺したお仕事をみると
使うのがモッタイナイですが

私はガンガン使って
ゴムがのびのびになっても
交換して使うつもり ^-^

いつも快く引き受けて下さって
ありがとうございます!!
ヘビロテ確実!!
別カラーも思案中~☆☆^-^☆☆
chryseサン、ありがとうございました!!

PICT0013.jpg
私の旅だった作品は
みなさんのお手元でどうなっているのかな・・・

使っていただいてるかな
使い勝手はどうかな
どんな場面でお供してるのかな

そんな事を思いながら
次回のイベントに向けて新作を製作中♪
またupしますので
見てやってください~ ^-^


次回イベント
8月7日(日)
はしお元気村内 多目的ホール(かぐや姫の人形が目印)
カラフルマルシェ#1
奈良県全域のクラフト&雑貨が集まります♪
お楽しみに~~~♪♪♪

body bag 2号 - 2011.07.04 Mon

こんにちは!

イベントの興奮まだ続いてマス^-^

今日はオーダーを頂いたお話・・・♪


5月の陽楽の森イベントで
ステキ男子サンよりbody bagのオーダーをいただきました

すっごく気に入って頂いて
お渡ししたその場で使っていただけました^-^
ありがたいなぁ・・・


そんなblogを綴っていたら
またまた気に入って下さった方が!!!

なんでも雑貨がお好きな「雑貨男子」サンに
お母様がプレゼントなさると・・・

うう~ウレシイ~!!

プレゼント・・・って
誰かの事を思って
想像をめぐらせて
これなら気に入ってもらえるかな?

なんて考えながら選ぶことが多い・・・と思う

だから気持ちがいっぱい入ってる気がする

そんなお手伝いをさせていただきました

PICT0013.jpg
お話をすすめていくと

以前お作りした大きさでは
手持ちの物が入らない事に気付いて
急遽フルオーダーにさせていただきました

ハンカチ・ティッシュ・お財布・ペットボトルドリンク(けっこうクセモノ・・・メーカーによって大きさが違う)
そして将来持つかも~って教えて下さった携帯・・・(うん、親心感じました)

製図する時、すべてのグッズをならべて
大きさとマチのバランスに気を付けながら
収まりがいいように考えました

ラインもやっぱり男子っぽく・・・

で、完成したのがこちら
010_20110622165144.jpg
頑張ったマチの部分撮れてないケド・・・^-^;

ダークブラウンのleatherでグググッっと引き締めて
男子っぽくするのと同時に
500mlのペットボトルにも耐えられるように補強もかねて

内布には丈夫なハンプと
もちろんポケットもお付けして

雑貨男子サン、気に入って下さったかなぁ


この度はオーダーしていただきありがとうございました!!
今回もすごく勉強になりました
優しいお気づかいもありがとうございました ^-^


男子サンにもお持ちいただけるかっこいいの、
これからもがんばります!!!



オータケガス手作り即売会おわりました! - 2011.07.01 Fri

6月29日30日の2日間のイベントが無事終了しました!

暑い中、遊びに来ていただいたみなさま

ありがとうございました ^-^


011_20110701224735.jpg
出展させていただいて・・・5回目?になるイベント

今回はたくさん書きとめたい事がありました ^-^


いつも応援してくれるお友達や

いつも覗きに来て下さる方

blog見てます~って言って下さる方

いつもの雑貨屋さんで出会って、わざわざ遊びに来て下さった方

blogでオーダーして下さり、お会いできた方

ある方にプレゼントしたいので・・・ってオーダーに来て下さった方・・・

たくさんのステキな出会いを経験させていただきました

007_20110701224736.jpg
手に取っていただいた作品のお話をしたり

こんな風にお使いください~のご説明をしたり

いつもよりお話する事が多くて・・・

・・・あわわ~ってなってなかったでしょうか? ^-^;

008_20110701224736.jpg
気に入って下さってお買い上げいただいて・・・

作品をお包みして・・・お渡し♪

今回から少しラッピングに手を加えてみました

「カワイイ~!!!」

ほんの少し、ほんの少しだけなんですけど

少し気持ちを伝えられたら・・・と大事にお包みしました


お金もかけられませんので^-^;簡単なものですが・・・

お渡しした時の皆サンの笑顔になった瞬間が忘れられなくて・・・忘れられなくて

009_20110701224736.jpg
お代の精算が終わってからも

感動が続いていくようで嬉しかった
010_20110701224736.jpg

たくさんの作品が旅立っていきました

そして新たな方の元でスタートをきっていく子達



 ”夕日が真っ白な建物をピンクからオレンジ、そして漆黒へ染めていくOiaの街のように

  あなたの元であなた色に染まりますように・・・”

                               
                            THANK YOU BY Oia



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

