2011-05

 - --.--.-- --


ありがとうございました! - 2011.05.29 Sun

昨日28日「いろどり ~萌黄~」無事に終了しました ^-^

110528_0947_01.jpg
しとしと、一日中雨でしたが
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!

雨は残念でしたが
家屋のゆったりした雰囲気としっとり大人な落ち着きを
満喫してきました
110528_1328_01.jpg110528_0933_01_20110529181148.jpg
・・・おっと・・・
画像下に見える手はユウレイではありません・・・

ふだんは東洋医学治療院をされている場所なので
その模型?のオテテです^-^;
110528_0934_01.jpg「いろ」を通して治療されることも
すっごく楽しい先生です ^-^
110528_0935_01.jpg110528_0946_01.jpg
まさかのまさか・・・
自分のブースを取り忘れ・・・
何だか最近忘れることが多い・・・^-^;デジカメもオワスレです・・・

奈良の中和から約1時間
雨の中来て下さった方がおられました

ずっとキーリングを悩まれてて・・・
それは息子サンので好みが分からないと
お年頃の中学生!
きっと「いらん」の一言で使ってくれないだろう

それを見越して
御自身が気に入られたキーリングにするか(使わないなら自分のものに・・・)悩まれてました

「これにするわ~!」って
選んでくださった方は息子サンが好み・・・かもしれない方
一か八かで・・・!?
002_20110524105148.jpg
その方が帰られてからしばらくして
連絡をいただきました

「すぐに使ってくれました」って

うわ~~~~!!!よかったぁ~~~~!!!!
お母さんの思いが通じてよかった!!

ハダカの自転車の鍵に
濃茶のレザーキーリングを付けてくれた君!!
ありがとう!

自分と息子と重なって
何とも言えない気分でした


雨の日に
心にも
しっとり潤いをいただきました


チエサン、ありがとうございました&お疲れ様でした!
そして東洋鍼灸治療院のここちサン
とってもステキな場所で出店させて頂いて
ありがとうございました!
出店者のみなさま、爆笑の時間たのしかったです♪
ありがとうございました!!


今日も雨 - 2011.05.27 Fri

梅雨入りでしょうか
雨ですね・・・

なんだか今年のイベントは
お天気がすぐれない・・・事が多いような^-^;

工楽風人は寒さの中
omo舵マーケットは風の中
里山はいつもいい気候
んでもって、先日の音楽とハンドメイドと美と癒しは雨
そしてきっと、あすのいろどりも雨だろう

今日からいろどりの一日目がopen!
ミナサン、無事に会場に着けたかな

どんな場所でも
わざわざ足を運んで頂けることに
感謝です

明日はどんな方とお会い出来るか
楽しみにしています ^-^

006_20110524105148.jpg

そして、今日という日・・・
わたしのつぶやきなので・・・
たたみます・・・


イベントでうけた診断結果 - 2011.05.24 Tue

こんにちは!

最近雨が降ったり~やんだり~ですね
息子が外遊びできず
室内で狂っております・・・野生児だ・・・

先日の「音楽とハンドメイドと美と癒し」で
小学生の女の子
ちょこんとすわり
一生懸命お花の押し花のしおりを作っている姿
かわいいなぁ
snap_oiamade_2011519457.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ウチではありえないな・・・・・・・・


さて、
そのイベントでtonalityさんの「personal color診断」を受けてみました
前回も気になっていたのですが・・・
自分に似合うお色って
肌がきれいに見えたり
シミやくすみが目立たなくなったり
血色がよく見えたり

悩みが多くなるお年頃♪
受けてみなくっちゃ!

snap_oiamade_2011518570.jpg

雑誌なんかで以前に試したこともあって
自分はメリハリのあるwinter colorだと思っていました

ところがどっこい(古っ!!!)

「いつまでも若く見られる spring color」でした!!!   はい、そこのあなた、笑わない!
001_20110524105148.jpg
このお色の生地をあてると

顔色がぱっと明るくなるんです!!自己流では顔色悪~く、しんどそ~に見えるお色を選んでました・・・

周りの出店者サンからも
「ちが~う!!すっごくきれいに見える!!」って
私がスゴイわけではないけれど・・・なんかウレシイ・・・^-^

そこでミラクルです!!!

spring colorの洋服を
イベント時に選んで来ていたのです^0^
この服を着た時、けっこうお友達から「かわいい」って言われてて・・・
それはもしかすると
私の肌に似合っていたから・・・?

う~わ!!
色だけでかわいく(若々しく)見えるなら
うれしいじゃありませんか!!!

ピアノを演奏して下さったフェリーチェさん
演奏時のドレスがバッチリだったそうな♪

・・・で帰ってから箪笥の中を覗いたのは言うまでもなく
また新たな購買意欲にかわっていくのでした・・・こわ・・・

ま~長々と
私の若返り作戦にお付き合い頂いてすみません^-^;

でも、次回の「美と癒し」イベントで
tonalityさんが出店されてたら
是非おススメです!!

歳を重ねても
基本的には似合う色味が変わらないとの事なので
ナニイロ選んだらいいか分からない方や
いつも無難な色を選んでしまう方には
新たな発見がありますよ♪(母に勧めてみたいナ)
005_20110524105148.jpg
ちなみにこんな鮮やかで透明感のある色がいいそう~(単にオレンジが似合いますよっていう診断ではないのでご安心を)

さて
その似合う服を着て行くかもしれない次回のイベントお知らせ♪

吉野郡下市町下市24-2 東洋医学治療院内で行われる
「いろどり ~萌黄iro~」に出店させて頂きます

とっても趣のある古い家屋で治療院をされています
そのゆったりと時間が流れる場所で
27日(金)28日(土)開催されます ^-^
Oiaは28日(土)のみ出店デス!

布物、革小物、アクセサリー、あみぐるみや
その趣にあった和小物、なども・・
ワークブースではボトルクラフト(ボトルがねじれちゃう!!)や
ベネチアンガラスアクセサリーを作って頂けます

奈良中和からだと1時間ぐらい
ちょっと足を延ばしてしっとりと遊びにいらしてください♪





イベント終了しました♪ - 2011.05.23 Mon

「音楽とハンドメイドと美と癒し」無事に終了しました ^-^

お足もと悪い中たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました


プチピアノコンサートの開演前・・・なぜか私も緊張

コンサート中は奥の控室に待機してましたので・・・画像がなく・・

ハンドメイド販売開始中のフェリーチェさん
110522_1406_01.jpg本番はドレスでとっても優雅でした♪

ハンドメイド販売開始は・・・snap_oiamade_20115182956.jpg ヒト・ヒト・ヒト…

強めの雨でしたのに・・・嬉しい限りです^-^


デジカメ忘れ・・・まさかの自分画像ピンボケ・・・なのでイベント内イメージだけでも♪
女の子たちが一生懸命押し花のしおりを作っていたり
オーラソーマ(ボトルがいっぱい並んでるの)やpersonal color診断が大人気!(私もして頂きました^-^後日談お楽しみに!)

1時からと2時から
ステキな音楽を聴きながら
楽しい時間をすごさせていただきました

・・・ワタシ遊んでばっかりに読み取れますね^-^;う~ん確かにいっつも楽しんでるぅ
ではちょっと作品の事

イベント前に仕上がった大人なかごbag
二人のステキな方に連れて帰ってもらえました
001_20110521093715.jpg003_20110521093327.jpg


「てづくり」の中ではいいお値段をつけさせていただいてます・・・

素材・お色・組み合わせ・仕上げ方・・・
自分が欲しいものを一生懸命カタチにします

だからといって「のせてる」わけではないのですが・・・

愛着のある作品を
大切なお金を払っていただける

共通の「作品たち」を通して
繋がれるってことは
スゴイことだと
あらためて感じました・・・感謝です

今回もたくさんの事を学びました
やっぱりまだまだだなぁ~って思うコトも
日々体験、体感、勉強です!!

主催して下さったnaturelさん、会場をお貸しいただいたアルコさん
ありがとうございました!
出店者のみなさま、お疲れ様でした^-^
またどこかで御一緒出来るコト
楽しみにしています

長文最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

special thanks!!!M’s family♪♪♪







夏準備 - 2011.05.21 Sat

こんにちは
明日はcafe アルコさんで「音楽とハンドメイドと美と癒し」です

詳しくは→
cafeアルコ →

予約制のプチコンサートを聴いていただいてから
手作り班の販売となります

お買いものしながら
もしかすると
ステキなmusicが流れてくる・・・かも^-^



さて
イベント前に新しい作品できました♪

夏準備!!
しっかりしたカゴbagできました
001_20110521093715.jpg004_20110521093327.jpg
丸底でたっぷり入れられます

ダークブラウンの落ち着いたお色
大人なカンジ

持ち手やタグなどはやっぱりレザーで
シンプルに

すべて手縫い

・・・手縫いって時間がかかるんです
ミシンで1分の作業が
捻つけ(ねんつけ・・・穴をあけるしるしみたいなもの)して
それにそって穴をあけ
その穴を一目ずつ、針で縫っていきます

まだまだな私は
めちゃくちゃ時間がかかります

でも
それだけ愛着がわきます

お手にとって下さる方に
少しでも伝わるといいなぁ

めちゃくちゃ時間がかかった
大人なカゴbag
持ち手違いで3つご用意しました
002_20110521093327.jpg003_20110521093327.jpg
004_20110521093327.jpg
すべて肩に掛けられる持ち手

上の2つは長さ調節で短くして
ワンハンドルにもお持ちいただけます

下のタイプは長さ調節はできませんが
肌あたりのいい
まあるい持ち手に仕上げています

レザーはいい味に育てて下さいね

明日みなさまのご来場お待ちしています!!





puxos bag - 2011.05.19 Thu

晴天続きですね♪

ラグなど、大物を洗ってサッパリです^-^

でも・・・
昨年買い換えた洗濯機の調子が悪くて
脱水になるとガタンゴトンの大音量
しまいには「センタクモノノ カタヨリガ アリマス」って
脱水できなくなります・・・(新しいのに・・・)

9kgなのに~
ラグが洗えなくてどうする!!(ミナサン洗えますか?)

ぼっとぼとのまま
干しました ^-^;


さて
気分を変えて作品のご紹介♪

ハコ・・・の意味を持つpuxos

シンプルなラインに
細かい革パーツで仕上げています

付属の革ヒモをしぼるとコンパクトに

お色カタチ違い




ハンプや麻のコーディング地
ヒッコリーの細ボーダー
オイルレザー 手縫い

似ていますが少しずつ違う

ひとつずつ大切に作りました
お手にとって頂けたら嬉しいデス ^-^


22日(日)の「音楽とハンドメイドと美と癒し」にお持ちいたします
詳しくはこちら→

お天気あやしいですが・・・
cafe アルコさん内でのイベントですので
ヤネあります!!!←ありがたい~^-^

お近くの方是非遊びにいらしてください
お待ちしております

お花とイベント♪ - 2011.05.16 Mon

お久しぶりです♪

陽楽の森イベントから、早1週間・・・あっという間・・・

季節の移り目を感じずに過ごすのは
もったいないです

先日の雨風にもマケズ
日に日に、少しずつ開花している
お庭をご紹介したいと思います ^-^

猫の額ほどのお庭ですが・・・
002_20110516205924.jpg
手前のつるばら、つるレディヒリンドンが一番初めに咲きました

アプリコット色で
ティー系の香りがします(紅茶の香り♪)

これから咲き進んで・・・
013_20110516210047.jpg
ヒリンドンは満開
手前のミニバラが咲きはじめました
015_20110516210045.jpgイングリッシュローズのアブラハム ダービー016_20110516210045.jpgこちらはメアリーローズ
017_20110516210045.jpg018_20110516210044.jpg
マダム ピエール オジェ               光を受けて透き通って

バラ愛好家の方々からすると
かなりダメ出しが出ちゃう栽培方法・・・^-^;

今年は施肥も忘れてたのに
けなげに咲いてくれました

こちらはジギタリス                  クレマチスのつぼみ
007_20110516205959.jpg008_20110516205959.jpg
今、お花のトップシーズンです♪

蚊が出てくるまでは
楽しめマス ^-^;

お花を愛でながら
製作の方も頑張ってマス・・・?

22日日曜日 田原本のcafe アルコさんにて
「音楽とハンドメイドと美と癒し」が開催されます
前回も参加させて頂いたイベントです ^-^

主催をされているnaturelさんがサロンのオーナーをされていて
ハンドメイド担当としては
なかなか新鮮なドッキングです

詳しくはnaturelさんのblogをご覧くださいね

当日はアルコさんの特製ランチboxも
販売されるそうですよ♪

お近くの方、是非遊びにいらしてください ^-^


久しぶりのblogだと
長々としてしまって・・・まとまりきらず・・・^-^+






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

