2010-12

 - --.--.-- --


今年の最後に・・・ - 2010.12.31 Fri

久しぶりの更新です^-^

何度も覗いて下さった方、ごめんなさいデス

子供が冬休みに入ってすぐに、家族旅行に行ってきました!

そのあとは、年賀状を作っていました・・・って言い訳~^-^



家族旅行は九州に行ってきました~!ナント列車の旅!!

トミカ派の息子が何を思ったのか、またまた特急に乗りたいと・・・

それも「ソニック」^-^本でしか見たことないので、どこの区間を走ってるか調べると・・・九州・・・ヤメテ~!!遠い!!

それでも九州への旅は実行されたのでした

お父さんが、にわか「電車男」になったからです・・・
こちらは新幹線の[のぞみ]
PICT0001_20101231221832.jpg
福岡、大分、長崎、佐賀の順で回りました

クリスマス前だったこともあり、イルミネーションがきれいで

偶然にも花火をホテルのお部屋や露天風呂から見ることができました!!
PICT0019.jpg
PICT0020.jpg
あまりきれいに撮れてませんね・・・(がんばれ父ちゃん!!)

私はホテル頂上にある、露店風呂からゆっくり眺めることができました^-^
ホテルの前はオーシャンビュー♪

目の前に上がる大きな花火は

華やかに咲き、潔く散っていく、さくらのよう・・・


先に入っておられたおばさま二人とお話しさせていただきながら
あっという間の45分間でした^-^


さて、シャンプーしようと立ち上がった瞬間

「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

寒い!!!!当たり前なんだけど・・・
海から屋上に吹き抜ける風、しかもめっちゃ寒い日・・・



一人の露天風呂で「サブッ、サブッ!」と言いながら
髪を洗ってるワタシ・・・って^-^;


確かに、露店風呂にいたのは私を含め三人
花火をうれしがって、屋上で~♪
甘かった~^-^;


そんなこんなな出来事が
ちょこっとありますので
また、新年に綴れたらと思ってます^-^


大晦日に、何の脈略もない話でスミマセン~ ^-^;

**************************************************

今年はたくさんの出会いがありました

たくさんの出会いで、大切な事を学び

大事にしていきたい事が、いっぱい増えました


いいコトも、そうでないコトも

いい方向に向かえるように


応援して下さるみなさま

本当にありがとうございました!

少しずつ、また、新たに進んでいきたいと思います^-^

来年もよろしくお願い致します





あつい、おもい - 2010.12.20 Mon

こんにちは

今日は注文していた物が、入荷しました~♪との事で
スッテキ~な雑貨屋さんに行ってきました^-^

ナント、店内すべて10%offでsale開催されてマス!

いつもは目的をもってお店に伺いますが~
今日は「なんか、買っちゃお~♪」って^-^

こんな子達が、我が家の一員になりました
001_20101220211725.jpg
素材はなんだろ?
たてなが~のカゴです
またイベントで使いたいナ♪

そして そして
002_20101220211725.jpg
前から気になってた
革を編んで作られているマット

今まで玄関マットを使わない派だったケド

広げた瞬間・・・!!!!!!!かっこい~~~~!!!!!!

風合いが出てくることを想像して^-^ニヤニヤ

かなりお気に入り♪           後ろ~の木製BOXも以前お買い上げ品です!

最後に~ まあるいガラスカップ
003_20101220211725.jpg
何入れようか決めてなかったケド・・・
004_20101220211725.jpg
かなりの素朴さに惹かれました^-^

いい感じのゆるい作りに、アリですよ! 


ココロ残りのものも数点・・・
デモいっぱい食べちゃうともったいないみたいに
じ~っくり、揃えていきたいな

扱う雑貨は同じでも
このヒトから買いたい
この空間から選びたいと
思える雑貨屋さん

感じるコト
学ぶコトが多くて
ついつい長居・・・

帰ってくると
すごくパワーを貰えた自分に気づき

やっぱり
また行きたいって思える    

いいご報告ができるように
進んで行きたい

おまたせしました^-^ - 2010.12.17 Fri

今年一年を振り返り

また来年に向けて目標を立てている、今日この頃デス^-^

イベントのお知らせが多かったので
久しぶりにアノねたを・・・^-^;
008_convert_20101016205713.jpg

先日、一本のジュースを主人が持ち帰りました

お歳暮などにいただく、果汁100%のおいしいジュース♪

180mlの、ミニミニサイズを

息子がコップに分けて入れてくれました

(一人占めせずに、優しいとこあるなぁ・・・^-^)


一人90mlのグレープジュース

濃いお色のジュースは、想像どおり、濃くておいしい!!!

その時、となりで一言

「濃いなぁ~」

そうやろ~!おいしいやろ~!

彼はそのコップをキッチンに持っていき・・・

ジャ~~~~~

「これでいいわ!!!」

持ってきたコップには、なみなみと水が注がれ

果汁100%のジュースが10%に!!!!

「増えた~♪」って喜んでイル


いつも、ジュースを買いそろえてないし
あったとしても、果汁10%なんで、仕方ないか・・・^-^;

「おいしい?」って聞くと

「おいしいっっっ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか^-^

お買いものできました♪ - 2010.12.15 Wed

こんにちは~^-^

11月、12月とたくさん出店させていただき
ホントにたのしかったです!

イベントの楽しみは作品を見て頂くコトはもちろんですが~
出店者サンの作品のお買いものも、楽しみの一つデス♪

今日はget~出来たものをご紹介!!

こちらは先日の「ハンドメイドと美と癒し」にて~
連れて帰ることができました^-^
001_20101215105638.jpg
cranさんの木製boxです

どの作品も丁寧に、しっかり作られていて
お家の木製のものは、殆どcranさんのものです♪

布モノも製作されていて、じっくり見たいのですが
すぐになくなっていて、お目にかかれることが少なく~・・・残念!
オータケガスイベントで、よく出店されてます!

002_20101215105637.jpg
こちらはファーの真ん中にキラリとしているブローチをget!!

色と素材を絶妙に操って
ステキなモノをを作り出すchryseさんの作品です^-^

申し訳ないぐらいに画像の色が悪く^-^;
ホントはピンクグレージュのグラデーション♪

是非手にとって
その一つ一つに込められた美しさをご覧ください!

Puchikoさんや夢違さんでご覧になれます~

004_20101215105636.jpg
最後はリバティーやソレイアードの生地を
ふんだんに使われてるsand beigeさんのコーティングbag

限定生地などを入手されてるので
見ていても楽しい作品ばかりです^-^

外遊びに汚れてもへっちゃらで、これから使えそう♪


いろんな方の、色んな思いが入った作品は
それだけで宝物です

大切に使わせていただきます^-^

今年ラストのイベント♪ - 2010.12.12 Sun

「ハンドメイドと美と癒し」イベント、無事に終了しました!!

遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました^-^
002_20101212225808.jpg


今回はいつものハンドメイドイベントとは趣が違い

「美」とのコラボで<まつげエクステ>や<美眉カット>がイベント価格で行われていました~

予約でうまっていたので、お試しは出来なかったけど・・・

施術されてた方はとっても嬉しそうでした^-^

003_20101212225807.jpg
こちらはみっきんさんの消しゴムはんこのワークショップ

いつも満席~♪みなさん、無言で真剣そのもの!!

掘り終えた後のお顔が、これまた嬉しそうで^-^  私もしたかった・・・

他にもリース作りや、子供さん向けの松かさのツリー作りも大人気でしたよ~

途切れることなく、たくさんの方に来ていただきました!^-^

003_convert_20101024201806.jpg

今日のブースは広いから♪と大きく構えてたら・・・

30分考えても配置が決まらないっっ^-^;

挙句の果てには、他の出店者さんが「お手伝いしましょうか?」とのお気づかいも

かなり、バタバタ、アセアセしてたと思います・・・すみませんでしたぁ

何とかopenには間に合った感じ?で、目は血走ったまま・・・いかんいかん

006_20101210215323.jpg
間もなくお友達がたくさん来てくれて・・・我にかえりました^-^;

オータケイベントで人気だったアイテムを急遽(徹夜で)バージョンアップ製作してお持ちしましたが、
追加分もパパパッと連れて帰ってもらえました^-^

試作で作ったヘアクリップを、譲って欲しいとのお申し出まで~
すっごく嬉しかったデス

ちゃんとカタチに出来ていればよかったなぁ

いろんな「こんなのありませんか?」のニーズをお聞きできて

すっごく勉強になりました!!

ご要望をお聞きしつつ、製作をがんばっていきます^-^


今日もたくさんの方とお話しできて楽しかったです!!!

ありがとうございました!!!
100808_1050_01_20101212235802.jpg

出店者のみなさま、ありがとうございました!
最後、搬出を手助けしていただいてお世話になりました^-^

そしてnaturelさん
お疲れ様でした! とっても楽しかったデス
また誘って下さい!!

会場を貸して下さったZENBEさん、ワキ製薬会社さん、
ありがとうございました  今度ロコモコ食べに行きます~


今年出店最後のイベントでした~
イベント、ハンドメイドのお知らせはしばらくお休みになりますが・・・

クスッと笑って貰えるネタを
楽しみにされてる方が意外に多く^-^

blogは綴りますので~よろしくお願い致します!


長文のお付き合い、ありがとうございましたっ♪

オータケ手作り展示即売会~♪ - 2010.12.10 Fri

9日、10日と2日間にわたるオータケ展示即売会、無事に終了しました!

ご来場頂いた方、ブースに立ち寄って頂いた方、お買い上げ頂いた方
ありがとうございました!!

004_20101210215324.jpg
たくさんの方とお話しさせていただいて
楽しかったデス^-^

今回の新作でドキドキしながらお持ちしていた
本革のお花とファーのヘアアクセ
ホワイトカラーの方が完売しましたぁ~
008 (2)
010 (2)
みなさん、こちらの濃茶と悩まれてました^-^

006 (2)
濃茶も大人っぽく、渋い感じに仕上がっています

002_20101210215324.jpg
今回はクリスマス前の時期だったので
プレゼント用に、と選んで頂いた方が多かったです!

ちょっと感じよくラッピングできたらよかったなぁ・・・(反省・・・^-^;)

起毛チェックのスヌード、お好きだろうなぁ~と思っていた方に連れて帰ってもらえたり
ご自身のお母様にハンドウォーマーと、
息子さんご夫婦に(それも3兄弟!)コースターのセットをと、にこやかに選ばれていたり
お友達にヘアアクセをと悩まれてたり・・・

大切な方に贈るものを選ぶ時、
相手の方の好みや、使い勝手などを考えて、みなさん真剣なお姿

ステキな場面に立ち会えて
じんわり心があたたかくなりました

選んでいただいたプレゼント
喜んでいただけますように・・・*^-^*


出店者の方とのお話も楽しかったです!
みなさまありがとうございました!!

そして、オータケガスのスタッフのみなさま
ありがとうございました^-^


そしてそして、いつもありがとう・・・6Nのみなさま
差し入れのお気づかいうれしかったですぅ~またおしゃべりしてください!!^-^

*******************************************

さて、すぐに次のイベントがあります!

「ハンドメイドと美と癒し」ハワイアンカフェZENBEさんの2Fにて

美眉カットやまつげエクステなどのブースがありますよ^-^


ブースがいつもより広いので
オータケイベントではお持ちできなかったものも連れていきます♪

ゆったり遊びにいらして下さ~い^-^



Oiaとkikiコラボ - 2010.12.07 Tue

今日は相方kikiの作品をご紹介♪

オリーブのリースです
002_20101207212328.jpg
すべて刺繍で仕上げています^-^

私が原案を担当し、それをkikiがカタチにしてくれます

たまたま私のおうちで、見て下さった方が

すごく気に入ってくださって、オーダーしてくださいました^-^

003_20101207212327.jpg
こちらはお色違いでベージュの布地

一針一針大切に刺していきます

壁に掛けたり、雑貨コーナーにたてかけたり・・・

いい感じに仕上がりました

9(木)、10(金)のオータケ手作り展示即売会にもお持ちします~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

