2010-10

 - --.--.-- --


狙ったエモノは・・・ - 2010.10.31 Sun

今日は朝から、地域の一斉清掃でした

お世話になってる地域の清掃なので
息子も駆り出さないといけないのですが・・・

清掃は9時から9時半まで
子供のテレビゴールデンタイムは9時半まで
パジャマのまま至福の時を満喫します^-^;

そんな事ではいけないと、叱るのですが
ココには書けない非常識な事をいうので
私が一生懸命掃除する羽目になります・・・

037_convert_20101016202452.jpg

掃除が終わると、参加した人全員に飲み物のお土産をいただきます

なんか、ピーンときた方!・・・そうです・・・

ヤツはジュースを配る時間帯に出てくるのです!!!

お手伝いも仕事もしていないのに
オイシイとこだけちゃっかりいただく

そんな大人になってほしくないっっ!!!

なので当然親子の攻防が始まります^-^;
「どんな見たいテレビがあっても、みんな9時から出てきて掃除してる」
「ちゃんと掃除したした人だけ、お土産を貰える」と

すると息子は、私がそう言うであろうと予想してたみたいで
「あっそ!」・・・・ムキ~~~~~ッッ!!!!

もう、無視です、無視・・・血圧あがる~

そのあと「遊んでくる~」とそのまま清掃場所の公園に

私もそのままお庭の掃除

026.jpg


しばらくすると息子が帰ってきて、後ろ手に何か隠してる・・・ピーン・・・

どうやら紛失した清掃道具を、息子が探し当て
掃除では貰えなかったジュースを頂いたらしい

ちゃんとお礼は言えたみたいなので、「よかったね」とは言いましたが・・・

何としてでも欲しいものを手に入れる大人は好きじゃない
仕事もしてないのに欲しいものを手に入れる大人も好きじゃない

いや、考え方を変えると

欲しいものの為に頭をフル回転させられる大人の方が賢いか
オイシイとこの見極めが出来る大人の方が賢いか

考え方の違いで一人の人間が育っていく

そんな事を思いながら

やっぱり

掃除に参加させる意味を体感させるのが

親の務めだと

自分の不甲斐なさを感じた     あ~~~!!!子育てって!!!!


寒くても・・・ - 2010.10.28 Thu

どうしたのでしょう・・・
めっちゃ寒い~!!^-^;

ヒートOック、引っ張り出して
ロングブーツ履いて
スヌード巻いて~^-^

今日28日からオータムフェアが開催されてる
Yukarieさんに遊びに行ってきました!

到着すると~雨にも関わらず、たくさんのお客さま!!!
私にも「お客さまよ~^-^」って言って頂き、
先着100名様に配られるプレゼントをいただきました
(いや、断ったのですヨ!お客様に渡してください・・・って)

038_convert_20101016202543.jpg

いろんな作家さんの作品を物色してると・・・
いつもイベントに来て下さる方が!!!
「blog見て来たんですぅ」って

こんな嬉しいことはありません~

blog初めてよかった

作品を見て頂けるのはもちろんですが
お世話になっている方々のイベントお知らせとか
ご本人のスッテキ~なトコとか
ご紹介(勝手にやけど^-^;)出来ればなぁと思っていたので
初めてのお店に、私のblogを見て来ていただけた事が
ありがたくて・・・

これからもたくさん発信できればと思っていますので
よろしくお願い致します^-^

PICT0004_convert_20100919213715.jpg

いつもYukarieさんでは笑いが絶えません

お久しぶりに会った方とのお話も楽しく^-^

ついつい長居・・・いつも長居

外はさぶ~い一日でしたが、ココロはじんわりあったかく^-^

明日から! - 2010.10.27 Wed

こんにちは!

バザーが終わってからボ~っとしてしまい・・・^-^;
覗きにきていただいてたのに、すみません!!

今日の寒さに目が覚め(!)
頑張って作っていきます~^-^

さて、お知らせです!
明日、28日(木)、31日(日)、11月1日(月) 委託でお世話になってます
Yukarieさんでオータムフェアが開催されます!!

たくさんの作家さんの作品が、ぞくぞく集まってるみたいですよ~!

Oiaもあったかスヌードやプリザアレンジを納品しました^-^

001_convert_20101016205254.jpg

今週は寒いそうです^-^;
スヌード、巻いてみませんか~

片岡台幼稚園バザーレポ - 2010.10.24 Sun

無事に「片岡台幼稚園バザー」終了しましたぁ!

Oiaのブースに足を運んで下さった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました!!!

005_convert_20101024201526.jpg

年に一度のバザーの出店ですが、楽しみに待ってくださってたお声をたくさんいただき、
とってもありがたく、嬉しい一日でした^-^

新作の「実はこれ・・・」シリーズの(笑)
ビーズカチューシャやリースコサージュ、たくさんの方に見ていただきました
売り切れてしまって、戻って来て下さった方、すみませんでした >-<

シューアクセサリーも人気でした!作ってよかったぁ~

001_convert_20101024201423.jpg


「見たことない~」とか「全部作るのですか?」とか「ショップありますか?」とか
イロイロ嬉しいお言葉をいただいて、めっちゃ照れてしまう

来ていただく方に
何かありそう、って思って頂けるように
常に新しい感覚を身につけて、日々アンテナを張って勉強です^-^

既製品ではない本物素材で
できるだけ価格は抑えて
自分が欲しいモノをカタチに

そんな思いが、作品を通して伝わっていたらいいなぁ

003_convert_20101024201806.jpg


バザーはとっても賑わっていて、園庭もヒトヒトヒト・・・
子供ちゃん達嬉しそう!お母さんは日用品ゲットして嬉しそう!・・・お父さん暇そう^-^;

なかなか外に出れず、賑わっている画像をとれませんでした~@-@ すみません・・・

大盛況だったと思います!

片岡台幼稚園さま、出店させて頂きありがとうございました^-^
出店者の皆さまもありがとうございましたっ!

 

お知らせ - 2010.10.24 Sun

今日は「片岡台幼稚園バザー」です

昨日色々とお知らせするつもりが・・・
寝ちゃいました^-^;   8時半に・・・

すみません~!取り急ぎお知らせします!!

「片岡台幼稚園バザー」
  10時から2時まで
  駐車場はありませんので公共機関をお使いください
 (近隣スーパーなどに駐車はしないでください!かなりの確率で移動お願いの放送かかります^-^;)

 Oiaが出店させていただくお部屋は「うめ組」です  (レトロな名前でしょう~)
     委託販売のお部屋で10組の方々が出店されます

  ではでは、もうそろそろ行ってきま~す!!
  レポお楽しみにしててくださいね! ^-^

お気に入り - 2010.10.22 Fri

急に肌寒くなってきたので
朝と昼の温度差に悩みながら、服を選んでいます^-^;

毎朝、息子も「今日暑い~?」
半袖か長袖か、聞いて来ます

で~も、暑かったり寒かったりすると
文句を言ってくるので
出来るだけ本人に決めさせます

「今日、25度やって~」とか
「朝は寒そうやけど~」とか

子供には参考にならない情報で逃げる母^-^;

自分で決めた事は
自分で体感して
自分で次回のステップに

毎日のこんな些細なやり取りににも
子供の将来を思うのです・・・

子供自身がやってくれるようになると、
むふふふふふ・・・親もラクになる・・・と企んでるコトもあり・・・

013_convert_20100924231554.jpg


さてさて、今日も新作を~
今季作りたくて、どのようにカタチにするか悩みました^-^

作りたいテイストはそのままに・・・
2度3度おいしい、使える感じがいいなぁ・・・

で、こんなんできました^-^
リアルファーのbigチャームです!!!

こちらはラビットファー

001+-+繧ウ繝斐・_convert_20101022101428

そしてこちらはテンのファー

002_convert_20101022101514.jpg

お手持ちのbagに付けていただけます
bagもグッと秋冬仕様~いかがでしょうか^-^
(こちらのbagも販売しています)

005_convert_20101022101703.jpg

長さも3段階に調節できるので
どんな大きさのbagでも、ベストバランスで
お使いいただけます

画像では分かりにくいのですが
ベロアのリボンに
キラリと光る、アンティーク調のチャームもポイントです

数が限られていますので
気に入っていただけたら、早めにご連絡くださいね^-^

「片岡台幼稚園バザー」にも連れて行く予定です~

006_convert_20101022101741.jpg




話題の・・・ - 2010.10.21 Thu

曇りがちのお天気、肌寒くなってきましたね

今週日曜日は「片岡台幼稚園のバザー」です
なんだか台風も接近中なのかな?
お天気持ちますように~^-^

ちょっと肌寒い時に
コーディネイトのポイントに
話題の「スヌード」どうでしょう

001_convert_20101016205254.jpg

少し起毛したチェック地に
レースをアンシンメトリーにたたきました

002_convert_20101016205334.jpg

お色違いはグリーン系
大人な落ち着いたチェックです

「実はこれ・・・」   (出た~!!!)
ボタンで留めるタイプに仕上げましたので
普通のストールみたいにもお使いいただけます^-^

ボタンを留める位置で
レースの出方が変わったり

2枚仕立てなので
チェック柄だけを出したり

ジレ風に着れちゃったりします!

24日の「片岡台幼稚園バザー」に連れてく予定です^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

