2010-09

 - --.--.-- --


素敵な女性 - 2010.09.30 Thu

今日はめっちゃ嬉しかったコトを少し・・^-^ 

イベントまであと2日、追い込みで朝からいい調子で進んでました
キリのいいとこで、お昼ごはんを食べ~の、
またチクチク、カタコト・・

集中してると「!!!」そろそろ子供を迎えに行く時間!!

玄関で準備をしてたら、ドアの方がいつもと違うカンジ・・・

スリットでガラスが入ってるので、ガラス部分に何かが映ってる!!!

子供にも見えるし、でも動いてないし・・・なんか、ちょっとコワイ

覗き穴を見て、周りに人がいないことを確認して
そ~っとドアを開けると・・・



ドアノブに何やら紙袋が・・・

もう一回周りを見て、

ドアを閉めてから中を確認すると・・・



すってき~な、私好みのアルモノと

post cardが・・・

何だか、見たことのあるイラスト

かわいい動物キャラがいっぱい!!

そのいっぱいの動物たちが

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」 って

なになになになに~????

これって、誕生日プレゼント・・・!?

エーーーーーーーーー!!!!



このイラストはあのヒト・・・

でも家も車でしか行けないし、

昨日はじめて誕生日の事書いたし、

2日後には会えるし・・・

きっと彼女も追い込み中のはず・・・



そんなことを全部はねのけて、サプライズプレゼントしてくれたのでした

ウン歳の涙腺はゆるいんだぞ~^-^


画像に撮ると
頂いた気持ちまで、軽く扱ってしまうようで
ナイショにしますが

嬉しい気持ち、つづっておきたくて


彼女の細やかな気配り、
それでいて自然で、こちらに気を使わせない
一緒にいたらめっちゃ楽しい

ほんと、いつも、事あるごとに、

すごいなぁ  って思います


そんな素敵な女性(ヒト)と友達で、私も幸せだなぁ








new day - 2010.09.29 Wed

今日もbagのご紹介^-^

025_convert_20100926194015.jpg
026_convert_20100926194047.jpg

ツイードのマルシェbagです
画像ではグレーに見えますが・・・実際は落ち着いたパープルです^-^

持ち手は本革 ちらっと見えるのは生地です

とりがプレゼントをくわえているデザイン   いっぱい飛んでます!(笑)

028_convert_20100926194206.jpg

取り外し出来るコサージュ付きです^-^

ギリギリ肩に掛けられるかな?


さてさて、今日私にとって新しい一年が始まる日でした
そう・・ウン歳の誕生日でしたぁ!^-^

悲しいかな、おめでとうメールが来たのは「紳士服の青山」だけでした・・・
まあ、そう盛大にお祝いする年でもないし、準備は自分やし
まっいいか~  と思ってた

けど・・・

K姉ちゃんからのアタタカイメールが!

「いくつになっても、お誕生日はうれしいもの!はしゃいじゃってください!!!」

なんか、もやもや~ってしてたのが吹っ飛んだ!(K姉ちゃんアリガト)


心の持ちようでプラスにもマイナスにもなる
マイナスも、プラスに変わる前触れとしたら、悪くないかも^-^

今日はお寿司で前夜祭
明日は改めて、ケーキ買いに行こっと!




秋物投入! - 2010.09.28 Tue

昨日から筋肉痛です・・・右の腕が・・・
もちろん久しぶりに、この筋肉を使ったからです・・・

テニス、違います
キャッチボール、違います・・・

草抜きです  そうク・サ・ヌ・キ

雑草の根元を持って、引き抜く!  ほら、点滴を打つあたり、筋肉痛になりそう!!

公園清掃で、それはそれはよくお育ちになってたのです・・・うん、がんばった ^-^

006.jpg


さてさて

何度もお知らせしていますが
今週の2日土曜日に、美咲が丘の手作りマーケットに出店させていただきます^-^

手作り作家さんはもちろん、ケーキやドリンクの出店もあるみたいです!
どうぞ遊びに来てくださいね~!!

今日の作品は…

031_convert_20100926194345.jpg
032_convert_20100926194432.jpg

そろそろ秋冬のアイテム、投入しませんか?

濃グレーのヘリンボーン生地
大好きなグラニーbag、持ち手はもちろん本革
そしてリバーシブルです ^-^ ・・・おいしくなってます!

付属のコサージュも取り外しできますよ

2wayとか、こんなんも出来るとか、
2通り3通り楽しめる、ってスキです
そんなのを考えて製作してます^-^

是非お立ち寄りくださいね!!!




オトコマエbag - 2010.09.27 Mon

イベントがもうすぐです!
週末のお天気が気になりだしました

外のイベントはまずお天気が気になります

なんかあやし~いカンジだったような・・・(さあ、神頼み神頼み・・・)

ごっつい雨でない限り、開催ですのでよろしくお願いいたします
もし雨の時は3日に順延ですので、気を付けてくださいね!


さて、今日はbagのご紹介

014_convert_20100926193538.jpg

015_convert_20100926193612.jpg
016_convert_20100926193647.jpg

ざっくりしたリネンに
本革の持ち手

私にしては、男前なカンジに仕上がってます

なんと、リバーシブルです^-^
色々使えるよ~!

018_convert_20100926192624.jpg

はい!
こんな切り替えタイプも!!

チョイ持ちにおすすめです^-^

2日のイベントにも持って行きます~









小花柄のtops - 2010.09.26 Sun

毎日毎日・・・ぼくらは作品を
アップするのが深夜になっちゃうよ~(およげたいやきくんにのせて)

そう、毎晩画像撮ってはblogに載せてたので大変でした
ピカピカ電気のついた部屋ではイイ感じに撮れなくて・・・

今日は一日作品の撮影dayにしました!自然に撮れてます?

007_convert_20100926192233.jpg
006_convert_20100926192132.jpg

この前仕上げた インド綿のふわふわストール

topsはグレーベージュに小花柄
綿麻でサラっと着れます
肌寒くなれば、ロンTをインに来てもいいですよ~

ちょ~っと分かりにくいケド
お袖がややベルスリーブになってます

この微妙なカンジは着ていただくと「あっ!なんか変ってる~」的な・・・
と驚いて下さい(笑)

Mintさん主催手作りマーケット、あともう少しに迫りましたっ!
ラストスパートで頑張って作って行きますね!!

Mintさんの方でも画像アップされました~^-^
広告をお持ちでない方は是非覗いて見てくださいね!

Mintさん、リンクありがとうございました!!!

花・花・花・ - 2010.09.25 Sat

「やまと花ごよみ」行ってきました!
会場だけでなく、周辺の一般道までお花の植え込みがされていました^-^

期待膨らむ中会場を進んでいくと
自然風に植え込んであったり

コンテストブース?でガーデニングの参考になりそうな
お庭の提案があったり(fine dayさん)

004_convert_20100925233322.jpg

外国の街並みみたいな空間が出没したり

006_convert_20100925233505.jpg

他にも和風だったり、緑化提案でグリーンが素敵に使われていたり・・・
とっても楽しめました!

混んでるかと思いきや、駐車場も完備されていて
のんびり、ゆったりした気持ちでまわれましたよ~!

greenに興味がある方、gardeningが好きな方、おすすめです^-^


さて、きれいに咲き誇る花たちに感化され
帰ってからカタコト・カタコト・・・

もうすぐ出来上がりデス

012_convert_20100925234002.jpg
013_convert_20100925234107.jpg

ワイヤーを入れて、ワイヤーリボンになります^-^
裏表楽しめるように、リバティとレースの生地あわせ

新しくオーダーしたshopハンコを本革にぽちっとして・・・
かなり、この感じ、スキ~!!!
かわいいアイテムも、グッと引き締めてくれます

今回はヘアアクセをたくさん持って行けそう!ぜひ見に来てくださいね~!



Mint - 2010.09.24 Fri

みなさんのお手元にMint、届きましたか?
奈良の中南部の情報がつまった、ポスティングペーパーです
素敵なカフェや、いい感じの雑貨屋さん、キレイになれる美容系の情報まで
知りたい事がいっぱい載ってマス!

今回の9月25日号で、美咲が丘の手作りマーケットがドド~ンと載ってます^-^
お手元にない方・・・Mintでご覧下さい!(まだ24日時点で更新されてませんが・・・^-^;)

他の出店者サンの素敵な作品が・・・もう、お買いものモードになっちゃった~
みなさんも是非お気に入りを見つけに来てくださいね!!

今日もカタコト、チクチク頑張ってました

013_convert_20100924231554.jpg

なんだかシュシュばっかりで、画像に変化がないわぁ
なので手持ちのbagをご紹介~

PICT0004+(2)_convert_20100924232250.jpg

タックいっぱいのグラニーbag(左のタイプはsold out)
しっとりした黒の生地にポイントでドットのシャーリング生地をたたいてます
内側もつかえる、リバーシブルです^-^

シルエットがかわいいのでカジュアルに、
こっくりしなやか黒できれいめにも!

ぜひ10月2日美咲が丘の手作りマーケットに遊びにきてくださいね^-^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

