2010-09

 - --.--.-- --


募集のお知らせ - 2010.09.23 Thu

早朝からすごい雨、雷でしたね!
今日は祝日、ゆっくり寝ようと思ってるのに
いつもは起きない息子がまさかの6時起き!!!やめてよぉ~・・・
彼の体内時計はどうなってるのか?
お休みの日にかぎって!!!


さて、気分を持ち直して
イベント出店者さまの募集です!

PICT0004_convert_20100919213715.jpg

広陵町にあるOMO屋さん、シン木工舎さん、雑貨tontonさんの敷地内で2回目のイベントが決定しました
詳しくはOMO舵マーケットをご覧ください!

OMO舵マーケットは自然のゆったりした中で行われるイベントです
なので自然とお客さまはもちろん、出店者同士も距離が近づける様な気がします^-^

異例のワークショップも出来るとあって、親子連れの方にも人気です!
ピピピ!っと何か感じるモノがあれば、是非応募してみてくださいね^-^

PICT0003_convert_20100919213621.jpg

あと、もうひとつ!
森の時間さん主催陽楽の森 ゆるゆるな秋まつり

こちらは自然と言っても、ほんとに小高い里山で行われます
最近、本当の自然に触れていますか?
ここはハイカーみたいなカッコしなくても登れますし、360度自然を満喫できます!

自然を楽しんで~ショップもあるよ~みたいな
森の時間さんの主旨もありますので、ご賛同戴ける方!!のご出店お待ちしています^-^

もちろんOiaは二つのイベント共に出店させて頂きます!
どちらも特色あふれるイベントなので楽しみです
遊びに来てくださいね~!!!

リバティー - 2010.09.22 Wed

今日、雨が降ると見込んで・・・
萎れ気味の花やグリーン達を、見て見ぬふり・・・
あ~・・・でも結局降らなかったぁ・・・やらなきゃお水!

子供には、捕まえてくる虫やカエル(先日はどじょう)には
「お世話出来ないから逃がしなさい!!!」って言うのに、
自分は棚の上~(^-^;)

さてさて、カタコトミシンの調子が出てきました
こちらも仕上げにあのタグを付けたら出来上がり!・・・フフ^-^

003_convert_20100922224447.jpg

リバティーのシュシュです
生地はSmall Susanna
ブルーとグリーンの絶妙な色合いです

004_convert_20100922224532.jpg

こちらはCindy's Garden
柄がとっても繊細!
濃ピンクもお色違いであります

006_convert_20100922224621.jpg

Emilyです
ブルーにブラウンが入ってて、大人な小花柄

008_convert_20100922224730.jpg

すべて2色使いになってます
画像では分かりにくいけど・・・
シャイニーグレーが大人度をupしてくれます

こ~んな感じのヘアアクセ、美咲が丘のイベントに持って行きますね!

just - 2010.09.21 Tue

やっとミシンを踏む気になりましたっ
昨日のオーラソーマのお陰かな?

今から使える、ストールできました!後はあのタグを付けるだけ・・・ムフッ

100921_2147_01.jpg

インド綿のふわふわ軽い素材です
こちらのお色はマスタード
マンネリのお洋服もピリリと引き締まります!

100921_2148_01.jpg

こちらはミルクティー色
ナチュラルなお洋服にどうでしょう?

長さも幅もたっぷりあって、いろいろアレンジできます
こちらの2色はレースに伸縮性があって、ギャザーがあるの、分かりますか~?
これがさらにふんわり感を増してくれます^-^

日焼け対策にもいい感じのエアリー感です
お色は秋カラーなので、秋服にも似合うかと^-^
あとネイビーあります!

10月2日美咲が丘のイベントに連れていきますので、よろしくですっ!






ゆるり時間 - 2010.09.20 Mon

昨日ご紹介しました「森の時間」さんの(おうち)に、お邪魔してきました~

「すっごく、古いのよ~」って言われてましたが、昔ながらのおうちは広くて、
掃除も行き届いてて、すごくいい空間でした
お庭のおおきな桜の木、春は見事だろうなぁ・・・

006.jpg

なんて感じながら、オーラソーマっていうカラーセラピーを受けました!
ボトルがいっぱいあって、しかも2層に分かれてる!!!キレイ~!!!

hanndmadeをしているからか、何年も前からボトルの色のバランスが気になってて
今回やっとその時が来たっ!って^-^

セラピーの内容は内緒ですが・・・
前から気になってる方は、ナルホド体験します~  きっと!

004.jpg


「睦実」さんの米粉のパンをいただいて、
ユルリ時間を過ごせました~

「森の時間」さん、「kio」さんありがとうございました~


さて、handmadeの方が・・・一向に進んでいません
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~もしかして・・・次のイベント、来週じゃなくって!?
10月はまだまだ~って思ってた・・・恐るべし、時の速さ!

003.jpg


今週あたり、Mintさんが発行されポスティングされると思います
10月2日 上牧町美咲が丘で手作りマーケット開催されます!
広陵の奈良緑化フェア*やまと花ごよみに行きがてら、ちょこっっと覗きにきてください!




友達のワ - 2010.09.19 Sun

世界に広げよう友達の輪・・・(ご存知の方はきっとアラフォ~・・以上かも?)あかん怒られる!

今日は何書こう、とパソコンを開けてすごく嬉しかったことを少し・・・

handmadeを始めて5年ぐらい、続けてこれたのは
「作ることが好き」って気持ちから

でも初めのころは何を自信にすればいい分からず
一歩を踏み出せないでいました


PICT0003_convert_20100919213621.jpg


そんな私たちの(母も!)背中を押してくださる方がいました

お名前を出すのは控えますが
委託先を紹介して頂いたり、初one dayをblogで紹介して頂いたり・・・
色んなイベントに引っ張り出してくれたり、このblogをイチから教えてくれた方・・・
「遊びにきたよ~!」って教えてくれたり・・・

たくさんの方々に支えてもらって、応援してもらって
続けてこれたのだなぁ

こうしている今も・・・

私も誰かのそんな存在に、少しでもなりたい


って、アツい?アツすぎたかな?
こう見えて、体育会系なので~


さて、以前イベントでお世話になった「森の時間」さんが
新しく(おうち)をopenされます

自然の事、カラーの事、知らないことをいっぱい教えてくれます
興味のある方は行ってみてくださいね! 

私は明日行ってきま~す^-^    

森の時間

おとなかわいく - 2010.09.18 Sat

今日は今から秋口まで着てもらえそうなtopsをご紹介

100608_0945_01.jpg

キャンバス・ブルーのダブルガーゼに
レースのパフスリーブ

短すぎない着丈でおなか周りも安心!
トレンドのボーイフレンドデニムや
ロールアップしたチノパンを合わせると、mixコーデの完成!

ロンTーもin出来て、長い期間楽しめます

ナント!パフスリーブで腕が細くみえます^-^

カタチ、お色違いなどあります
すべて1点ずつなので、気に入って頂けたらお早めにどうぞ~!(っていくらやねん!)
美咲が丘のイベントに連れていきます~



ミシン開始! - 2010.09.17 Fri

blogを書き始めるまでは、毎日何気なく過ぎていたけど・・・
「今日は何書こう」と一日を振り返るいい機会になりました
すると、自分でも気付かなかった時々の感情を再確認
今日は歯医者ネタ!

虫歯治療痛かったぁ~>_<
[チュイ~ン・・・チュイ~ン・・・ガガガガガガガガガガガガ]
口をあけ、削られてる時、皆さんは何を考えてますか?
私は・・・
「神様、ごめんなさい!ちゃんと歯磨きします!だからもう終わってくれ~~~!!!」
まさかの神頼みをしてしまいます

でも喉元通ればなんとやら~
毎回歯医者で[神様~!!!]となるわけデス     いい年だし今度こそちゃんとするっ・・ぞっ!


100917_1543_02.jpg

さて久しぶりにミシンを踏みました 
作品の画像はまた今度アップしますね!
こちらは作業をしてる時の景色
真っ白なリネンに外の木々の影が
自然のアートを見ているようで、思わず手が止まります

そして手が止まり続け・・・作品が仕上がらなく、画像が撮れなくなったのでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

