2017-07

 - --.--.-- --


デキテイルケド - 2012.05.29 Tue

こんにちは!

今日ゴロゴロ、雷が鳴っていました
息子に冗談で
「おへそ取られるから、隠しとき~!!」って言うと
「大丈夫!!もう隠してるから!!!」と自信満々に返された

・・・まだ、信じてるん?・・・

「ホラ!取られてないやろっ!」っておなかを出す息子に
何も言えなかった母です ^-^;

純粋な姿はまだまだかわいくて、ずっと見ていたいけど
このままでも困る、微妙なこの頃デス



さて、
オータケガス手づくり即売会が明後日に迫ってきました♪
こちらのイベントでは前日搬入なので
明日準備に行ってきます!

今日のご紹介は~bag
まずはこれからの季節に、ジュートbag♪
DSC_0694.jpg  DSC_0695.jpg
ナチュラルでリラックス感が漂う雰囲気に仕上げてみました
kikiとのコラボです♪

そしてこちらは
オールハンドステッチのレザーbag
DSC_0682.jpg DSC_0685.jpg


パソコンの環境でブルーに見えるかもしれませんが
グレージュの大人っぽいお色です
DSC_0686.jpg   DSC_0684.jpg

自分用に試作したのが上のタイプ
お問い合わせをたくさんいただいたので・・・
おひとつしかお作り出来ませんでしたが
よかったら、イベントでご覧下さいね

DSC_0683.jpg

約35組の作家さんの手づくり作品と
ガーデニングコーナーでは
花苗やグリーンの販売もあります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オータケガス手づくり展示即売会
5月31日(木)6月1日(金)
9:00~15:00
オータケガスショールームにて

Oiaは2階の左側のお部屋
入り口左側のブースです
 ^-^
ぜひ、遊びに来て下さいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


木ならさんに 2 - 2012.01.26 Thu

こんにちは!
今日は雪がちらつく寒い一日でした

またまた前回からずいぶん時間がたってしまいました・・・
みなさま、お元気でしょうか?
私はそうでもありません・・・^-^;
息子がインフルエンザにかかってしまい
閉じこもる日々
そして今私がえらい鼻水で
ちらかった顔になってます・・・

というわけで
身体が動くうちに?
ご紹介できていなかった作品を~

先日木ならさんに置いて頂いたbag
デニムバージョンとは違ったカンジのbagです
selective zakka Oia
圧縮ウールのブラックbag

お色は黒で統一して
合わせる素材で質感を変えて
大人なカンジの仕上がりになりました
DSC_0329.jpg
画像では映ってませんが
bagの両サイドにポイントがあります(なんで撮らなかったんや~!後悔)

ウールコートなどキレイ目のコーデも
ダウンジャケットなどカジュアルダウンしてもお持ちいただけるかな
とても軽くておススメですよ♪

木ならさんでお食事された後
お手にとって見て頂けたらなと思います
よろしくお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木なら

8:00~17:00  ランチ11:00~
香芝市高山台1-11-9
0745-78-1455
定休日  月曜日・火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして~
2月にご紹介いたします、講習♪
来週ですね
きちんと体調が戻ってますように


木ならさんに - 2012.01.14 Sat

こんにちは

年末から脳内妄想していた作品がカタチになり
木ならさんに納品させていただきました

DSC_0331.jpg
たっぷりリアルファーを使った
デニム4way bagです

私好みの色々使い回しができちゃうタイプ♪

ファーを取り外せるようにお作りしました
DSC_0332.jpg
本体のデニムはseasonlessなので
長い期間お楽しみいただけるように~  (光の加減で違うbagみたい・・・同じデス~)

ショルダーの長さは肩から下げるか
斜め掛けしてbody bagとしてお使いいただけます

そしてショルダー部分も取り外しができるので
totebagとして手で持っていただいても♪

DSC_0334.jpgDSC_0333.jpg

裏側はこんなカンジ
収納ポケットもステッチをかけて


同じデニム素材でタテナガタイプもお作りしました

DSC_0338.jpgDSC_0339.jpg

DSC_0341.jpgDSC_0340.jpg

タテナガタイプは少し茶色がっかっています

ファーを取り外すと
オトコマエになってくれます
なので男性の方もお使いいただけるかな
旦那サマや息子サンと共用~なんていかがでしょう ^-^



いつもbagを製作する時は
素材をみて
どんなテイストにするか、からスタートします

決まった型紙は無く
そのテイストを脳内でイメージして
カタチになるように

頭の中は運動会を通り越して
オリンピックなみのざわつき

楽しかった♪



木ならさんでお食事された後
お手にとってもらえたら、嬉しいです
よろしくお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木なら

8:00~17:00  ランチ11:00~
香芝市高山台1-11-9
0745-78-1455
定休日  月曜日・火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にもテイストが違うbagを納品しています

後日ご紹介します!


fan fan fan! - 2011.09.17 Sat

う~!いよいよ明日です!!

大阪ART&HANDMADE BAZAAR!!!

なかなかお知らせも出来ずに・・・^-^; スミマセン・・・


思うように動かなかった身体も、パワー充電できたカンジです♪
たくさんの方にご心配お掛けしました^-^
みなさんのおかげですぅ~!!!

明日に向けて自分が出来る範囲で製作していたもの・・・
さっきのさっき、出来ました!!
駆け込みでご紹介しちゃいます♪

005_20110917222013.jpg   007_20110917222007.jpg
004_20110917222013.jpg   006_20110917222008.jpg

”puxos bag"(ギリシャ語で箱の意味)

ダークブラウンのleatherと細ボーダーのコンビ

008_20110917222006.jpg009_20110917222100.jpg

010_20110917222059.jpg

”pxos bag"のチョイ持ちバージョン

シボleatherと持ち手のアミアミがポイントです♪

は~・・・間に合った?



約400?ブースで、色んなジャンルの作家サンや店舗をお持ちの方・・・
とりあえず、い~っぱい出展しはります!!

私もお買い物できるかな♪ワクワクたのしみです!

だって、心強いみっきんと御一緒させてもらえるから~^-^
いつもなら胃が痛くなってると思う・・・

いっぱい楽しんできます~!!!




body bag 2号 - 2011.07.04 Mon

こんにちは!

イベントの興奮まだ続いてマス^-^

今日はオーダーを頂いたお話・・・♪


5月の陽楽の森イベントで
ステキ男子サンよりbody bagのオーダーをいただきました

すっごく気に入って頂いて
お渡ししたその場で使っていただけました^-^
ありがたいなぁ・・・


そんなblogを綴っていたら
またまた気に入って下さった方が!!!

なんでも雑貨がお好きな「雑貨男子」サンに
お母様がプレゼントなさると・・・

うう~ウレシイ~!!

プレゼント・・・って
誰かの事を思って
想像をめぐらせて
これなら気に入ってもらえるかな?

なんて考えながら選ぶことが多い・・・と思う

だから気持ちがいっぱい入ってる気がする

そんなお手伝いをさせていただきました

PICT0013.jpg
お話をすすめていくと

以前お作りした大きさでは
手持ちの物が入らない事に気付いて
急遽フルオーダーにさせていただきました

ハンカチ・ティッシュ・お財布・ペットボトルドリンク(けっこうクセモノ・・・メーカーによって大きさが違う)
そして将来持つかも~って教えて下さった携帯・・・(うん、親心感じました)

製図する時、すべてのグッズをならべて
大きさとマチのバランスに気を付けながら
収まりがいいように考えました

ラインもやっぱり男子っぽく・・・

で、完成したのがこちら
010_20110622165144.jpg
頑張ったマチの部分撮れてないケド・・・^-^;

ダークブラウンのleatherでグググッっと引き締めて
男子っぽくするのと同時に
500mlのペットボトルにも耐えられるように補強もかねて

内布には丈夫なハンプと
もちろんポケットもお付けして

雑貨男子サン、気に入って下さったかなぁ


この度はオーダーしていただきありがとうございました!!
今回もすごく勉強になりました
優しいお気づかいもありがとうございました ^-^


男子サンにもお持ちいただけるかっこいいの、
これからもがんばります!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

