2017-10

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2014.03.05 Wed

フフフ♪
みなさん、お久しぶりです・・・見てくれる方がいるのかも分からないけれど、ヒトリゴトのように・・・
こっそりはじめちゃいます ^-^ まずは近況を~

昨日下の子が1歳になりました
長いつわりで身体がだるかったあの妊婦期10か月
そしてウン年ぶりにまた体験することとなった壮絶な出産
元に戻らない体調をかばいながらの育児
毎日があっという間にすぎて
気付けば子供は成長し、私も毎日のリズムで余裕が出て来たのでしょうか・・・
blogに向かおうという気になりました

DSC_1042.jpg

久しぶりに開けてみると・・・
はて?どうだったかな?な事が多すぎて
今日中に書き終わるのかも分かりません・・・^-^;


おチビが起きている時はなるべくPCはさわりたくないので(キーボード触らせろ攻撃が激しい)
お昼寝している時で、しかも家事が一段落していて、私に元気がある時に
更新出来るかな~なカンジ・・・

やはり年には勝てません
やる気があれば出来るのかな?
きっと自分の中での優先事項が家族イチバンだから
家族に対して納得いくことをしていなければ
自分の好きな事を優先してはいけない気がして

決してカンペキ主義じゃないんですよ
けれどいくつもの事をする器用さもないみたいで
自分のボーダーラインを超えちゃうと
どこかが崩れていくのが分かっている

だからこの一年は
しっかり家族といること
おチビのかわいい成長を見逃さないこと
お兄になった長男のことを見守る事(いや~かなり口出ししてますが)が
最重要課題でした!

成長してるのか?な長男と
やっぱりやんちゃ!な二男との
ドタバタな毎日
そして製作の方もぼちぼち開始したい・・・開始したいな・・・開始できるかな?
ってなことを
また綴っていけたらと思います

この時点で
私のblogを覗きに来てもらえてたら奇跡だなぁ
長期のお休みありがとうございました
これからもよろしくお願い致します ^-^


                      handmade selectivezakka Oia




















お久しぶりです!! - 2012.11.22 Thu

こんにちは!!
とっても長い間、お休みしてしまいました・・・覚えてくださっているかな? ^-^;

やっと、やっと、PCに向かう気力が湧きました

お休みしている間、たくさんの方にご心配をおかけしていた事を知って
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・
気にかけて下さって、ありがとうございます

色々な事情からこちらのblogでは控えておこうと思っていたのですが・・・
実は私のおなかの中に、小さな命がやってきてくれました
久しぶり?のことで、私もそれなりに歳をとっているわけで・・・(笑)
長いつわり時期を過ごしている間も
こちらの方が気になりながら、身体の事が第一でした

今は体調も落ち着き、ランチを楽しんだり、好きな場所でのお買い物をしたり
マタニティライフを楽しんでいます
赤ちゃんも順調に育ってくれています
そっと見守ってくださった下さったみなさま、
ありがとうございます
そして、色んなきっかけをくださったUさん
ありがとう・・・

まだまだゆっくりペースですが
これからもよろしくお願いいたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりのPCで四苦八苦しています ^-^;
実はウチのPCの調子が悪く・・・実家からアップしています

昨日お知らせするつもりが今日に~;;;

いつもお世話になっている
du*sonさんの1dayイベントに参加させていただいています
しかも~イベントが今日なんです~!!
DSC_0479.jpg
(前回のイベント画像です)
告知のお手伝いが出来ずにすみません・・・T-T
力不足の私なのに~声をかけてくださってありがとうございます

オーナーさんとstaffさんの優しいオーラが
イベント全体を包んでいる事と想像しています


そしてこちらの方も・・・
DSC_0717.jpg
cafe 木ならさん

素敵な空間とオーナーご夫妻セレクトの古道具と一緒に
今回は相方kikiのニット小物と刺繍フレームを
(画像アップできましぇ~ん・・・実家なんで・・・残念)

とっても素敵な使い方をされている古道具たち
お値段が付いている物は購入できるそうです!
大人な使いこなし方は必見です
丁寧に作ってくださるお料理と一緒に
お楽しみ下さい ^-^
お帰りの際、kikiの作品もご覧いただけると嬉しいです

Oiaはのんびりペースですが製作しています
またご紹介できる日がきますように ^-^

絵の少ない、読みにくい文章でスミマセン
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
自宅のPCでスクロールが出来ず(自分のblogも読めないんです~)
頂いたコメントにすぐ返信できないかもしれませんが
早く修理します ^-^;

今はブルー - 2012.06.15 Fri

タイトル・・・気もちじゃあ、ありません(念の為・・・)

DSC_0711.jpg  DSC_0710.jpg
クレマチスやイソトマ・・・ブルーの花々が凛と咲いています
気品が合って清い


「しなければいけない」
時にはいい尻たたきになるんだけど
最近はいい作用になっていない、分かってた
そんな気持ちの時は一切物事がはかどらない

そんな時は
どんなに忙しくても
気持ちに余裕を持たす作業が必要で

気になる個展もされると伺っていたので
気分転換に木ならさんに

DSC_0719.jpg
清々しいグリーンと
ひとつひとつ違う、うつわ・・・

ずっとお会いしたかった「うつわ うたたね」さんの個展でした
DSC_0718.jpg
巡り合わせってあるんですね

リフレッシュしたくて
たまたま、が
ずっと思っていた作品に出合えるなんて
テンション上がるにきまってます♪
DSC_0721.jpg

7月10日まで開催されています
ぜひ木ならさんでご覧になってください
とってもすてきですよ  うたたねさんのblog→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木なら

8:00~17:00  ランチ11:00~
香芝市高山台1-11-9
0745-78-1455
定休日  月曜日・火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


木ならさんを後にして伺ったお店
おなじみ?の・・・

自分の中のもやもやを
意識していなくても
もやもやに気付かせてくれる、よろづや・・・(笑)

そうか、そういうこと

ひとつの糸がほどけると
スルスルと糸が真っすぐになって

自分でも分からないことなのに
なぜ、伝わってしまうのだろう
アイサレテル?(笑)
DSC_0723.jpg


そんなこんなな一日
決してブラブラしてるヒマはない日

でも、
もやもやではイカン!と気付いた時から
巡り合わせは始まっている

巡り合わせに気付ける自分もいる


やっぱり今日は凛としたブルーday
「しなければいけない」
がプラスの作用に
巡り合ったヒト、モノ、コト、ありがとう


ひとり時間 - 2012.05.09 Wed

こんにちは!

最近はなんだか不思議なお天気
朝晴れていても、出先で大雨・・・なんてことも

今朝は小雨がぱらついていたけど
ずっと行きたくて
ゆっくり行きたくて
落ち着いたら行こうと決めていたところへ

DSC_0649.jpg
ひとりcafeなんて
時間をもてあましそうで
ソワソワして
落ち着かないだろうと
あえてしていなかった

ひとりで過ごしてみたいと思った
はじめてのcafeかもしれない

DSC_0648.jpg
ギャラリーのように余分なものがなくて
オーナー夫妻が集められた
大切なものに囲まれながら
静と動のバランスが本当に心地いい
DSC_0650.jpg
わいわい楽しく食べるのも好き

ひとつひとつ
作られたお食事と向き合いながら
食べるのも好きになった

うーん

かなりおいしいぞ
DSC_0651.jpg
置いていただいている
作品のお話をさせていただきながら

また、この空間に溶け込めるような
何かを作っていきたいと改めて思った

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木なら

8:00~17:00  ランチ11:00~
香芝市高山台1-11-9
0745-78-1455
定休日  月曜日・火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんかへん・・・ - 2012.03.10 Sat

こんにちは!

先日のレザーブレスレットの講習会
みなさま楽しんでいただけたようで~ ^-^ ヨカッター

その様子など
blogで綴ってくださってます!!

miyu*のんびりlife*→
hosito...kaze*note→
natural cran→
ありがとうございました♪♪




で、今日は「なんかへん・・・」をご紹介  紹介ってほどでもないなぁ・・・だって・・・

DSC_0471.jpg
チョッパー・・・作・息子


なんかへん・・・



DSC_0472.jpg

モンスターボール・・・作・息子


なんかへん・・・






そして・・・





DSC_0473.jpg

羊毛で作るマトリョーシカ・・・作・私



なんかへん・・・・・・・・・・・・・・・







だって




DSC_0474.jpg
左側がmacaron先生のかわいいマトちゃん
先日羊毛フェルトで作るマトリョーシカの
講習会に行ってきました♪


一応テーマを決めて”rose mato”
リボン結びをローズにしたり
花びらを被ってるカンジにしたくて~・・・

みんなからファッションショーにでそうやなと

絞り出した褒めコトバ? ^-^;


不良マト作っちゃってすみませんでしたぁ~!



スミマセンついでに・・・
どうしても作りたかったマトちゃん
DSC_0475.jpg
ドロボウ マトリョーシカ・・・ドロ マト♪ 手持ちのフェルトでチクチク

DSC_0476.jpgDSC_0478.jpg
アタマに風呂敷かぶって・・・・・・・・・お宝袋を持って・・・・・・・・・・・・・



めっちゃ作りたかってん・・・mさん・・・^-^;

カワイイもの作るキャラではないので・・・
どうしてもこんなカンジで喜んでしまう・・・


でもやっぱりなんかへん・・・・?
仕上がり具合が
親子一緒で

君のは遺伝や
ごめんな息子よ~


自分とは違った分野の講習♪楽しかったデス!
なんか、講習めぐりハマリソウ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

