2017-10

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2014.03.05 Wed

フフフ♪
みなさん、お久しぶりです・・・見てくれる方がいるのかも分からないけれど、ヒトリゴトのように・・・
こっそりはじめちゃいます ^-^ まずは近況を~

昨日下の子が1歳になりました
長いつわりで身体がだるかったあの妊婦期10か月
そしてウン年ぶりにまた体験することとなった壮絶な出産
元に戻らない体調をかばいながらの育児
毎日があっという間にすぎて
気付けば子供は成長し、私も毎日のリズムで余裕が出て来たのでしょうか・・・
blogに向かおうという気になりました

DSC_1042.jpg

久しぶりに開けてみると・・・
はて?どうだったかな?な事が多すぎて
今日中に書き終わるのかも分かりません・・・^-^;


おチビが起きている時はなるべくPCはさわりたくないので(キーボード触らせろ攻撃が激しい)
お昼寝している時で、しかも家事が一段落していて、私に元気がある時に
更新出来るかな~なカンジ・・・

やはり年には勝てません
やる気があれば出来るのかな?
きっと自分の中での優先事項が家族イチバンだから
家族に対して納得いくことをしていなければ
自分の好きな事を優先してはいけない気がして

決してカンペキ主義じゃないんですよ
けれどいくつもの事をする器用さもないみたいで
自分のボーダーラインを超えちゃうと
どこかが崩れていくのが分かっている

だからこの一年は
しっかり家族といること
おチビのかわいい成長を見逃さないこと
お兄になった長男のことを見守る事(いや~かなり口出ししてますが)が
最重要課題でした!

成長してるのか?な長男と
やっぱりやんちゃ!な二男との
ドタバタな毎日
そして製作の方もぼちぼち開始したい・・・開始したいな・・・開始できるかな?
ってなことを
また綴っていけたらと思います

この時点で
私のblogを覗きに来てもらえてたら奇跡だなぁ
長期のお休みありがとうございました
これからもよろしくお願い致します ^-^


                      handmade selectivezakka Oia




















ありがとうございました♪ - 2012.12.27 Thu

こんにちは!
寒さ増すこの頃~みなさまお元気でしょうか?
クリスマスも終わり、
年末年始に向けてココロを切り替え中のOiaデス

お世話になっています、木ならさんの年内営業が
先日23日で無事終えられました
DSC_0791.jpg
その前に息子の終業式に合わせ、二人でランチをいただいてきました

店内は満席で申し訳なかったのですが
こうしてゆっくり息子とランチ出来るのも、あと数回・・・
babyちゃんが生まれると
息子に今まで通りの事ができないな、とか
外食どころか、温かいごはんも食べられないだろうなぁ
なんて思うと、さらに感慨深い時間に

一つ一つ手の込んだお料理をいただきながら
息子に「おいしい?こんなの食べた事ないなぁ」なんて話してると
ボコッ!!!とおなかの子も蹴ってくる
そうそう、二人じゃなかった、三人でした^-^

こんな幸せな時間をくれる子供達って
すごい存在です
・・・数分後には息子を怒り散らしてるんですけど・・・^-^;

もうしばらくこんな状況を楽しみたいと思います



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、こちらの方もありがとうございました

DSC_0793.jpg   DSC_0798.jpg
相方kikiのニット小物                   刺繍フレーム

私たちがお食事している間も
お手にとってご覧頂いている方がいらして~
ちょっとドキドキしたりしました ^-^

色んな方のお手元で活躍できれば嬉しいデス

DSC_0794.jpg   DSC_0802.jpg

kikiのニット小物は殆どが合成繊維が入っていない、ウール100%です
ウールは暖かく、風合いや色合いも柔らかで
自然素材の良さを感じます
それと共に必ず毛玉も発生しますが
毛玉部分を慎重にハサミで切って頂くと長くお使いいただけます^-^
私はハンドウォーマーを3年使っています♪(笑)

作品をご覧いただきありがとうございました
たくさんの方に使って頂いていると思うと
とても嬉しいです

DSC_0800.jpg

そして作品を置いて下さる、木ならさんのオーナー様
ステキな空間の一部になれて
いつも幸せです

またモーニングにランチに
伺いたいと思います♪
ありがとうございました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年内、更新出来るか出来ないか~
みなさまよいお年をお過ごしください♪

なおったのかな? - 2012.12.05 Wed

こんにちは!
めっきり寒くなってきました^-^;

先日自宅PCの調子が悪く固まったりスクロールできなかったり・・・
原因を調べようと「スクロール 出来ない」で検索すると~
あるんですね、対処法♪
とりあえず読んでいると・・・
その先が”スクロールできない”になり、記事が読めない事態に

も~!!!イラ子です
で、放置する事数日・・・
勝手に直ってました???

ま、いいか~^-^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は作品を置かせて頂いたイベントのご報告を~♪
先月行われたdu*son 1dayイベント
DSC_0745.jpg
画像はsourire dayイベント時 in 丸星堂

とっても和やかな雰囲気で
みなさん楽しんでいただけたようです
オーナーさんもびっくりするほど
たくさんお客様が来られて
たくさんの方からうれしいお言葉をいただいて
思い描くようなステキな一日に~♪

そんなお話を伺いながら
オーナーさんあってのイベントだなぁと
思わずにはいられません

そんな空間の仲間になれて
作品たちも喜んでいると思います

ご来場頂いたお客様
du*sonのオーナーさん、staffさん
みなさまありがとうございました ^-^


お久しぶりです!! - 2012.11.22 Thu

こんにちは!!
とっても長い間、お休みしてしまいました・・・覚えてくださっているかな? ^-^;

やっと、やっと、PCに向かう気力が湧きました

お休みしている間、たくさんの方にご心配をおかけしていた事を知って
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・
気にかけて下さって、ありがとうございます

色々な事情からこちらのblogでは控えておこうと思っていたのですが・・・
実は私のおなかの中に、小さな命がやってきてくれました
久しぶり?のことで、私もそれなりに歳をとっているわけで・・・(笑)
長いつわり時期を過ごしている間も
こちらの方が気になりながら、身体の事が第一でした

今は体調も落ち着き、ランチを楽しんだり、好きな場所でのお買い物をしたり
マタニティライフを楽しんでいます
赤ちゃんも順調に育ってくれています
そっと見守ってくださった下さったみなさま、
ありがとうございます
そして、色んなきっかけをくださったUさん
ありがとう・・・

まだまだゆっくりペースですが
これからもよろしくお願いいたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりのPCで四苦八苦しています ^-^;
実はウチのPCの調子が悪く・・・実家からアップしています

昨日お知らせするつもりが今日に~;;;

いつもお世話になっている
du*sonさんの1dayイベントに参加させていただいています
しかも~イベントが今日なんです~!!
DSC_0479.jpg
(前回のイベント画像です)
告知のお手伝いが出来ずにすみません・・・T-T
力不足の私なのに~声をかけてくださってありがとうございます

オーナーさんとstaffさんの優しいオーラが
イベント全体を包んでいる事と想像しています


そしてこちらの方も・・・
DSC_0717.jpg
cafe 木ならさん

素敵な空間とオーナーご夫妻セレクトの古道具と一緒に
今回は相方kikiのニット小物と刺繍フレームを
(画像アップできましぇ~ん・・・実家なんで・・・残念)

とっても素敵な使い方をされている古道具たち
お値段が付いている物は購入できるそうです!
大人な使いこなし方は必見です
丁寧に作ってくださるお料理と一緒に
お楽しみ下さい ^-^
お帰りの際、kikiの作品もご覧いただけると嬉しいです

Oiaはのんびりペースですが製作しています
またご紹介できる日がきますように ^-^

絵の少ない、読みにくい文章でスミマセン
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
自宅のPCでスクロールが出来ず(自分のblogも読めないんです~)
頂いたコメントにすぐ返信できないかもしれませんが
早く修理します ^-^;

Oiaからお知らせ - 2012.07.09 Mon

こんにちは!

先日カラフルマルシェにて募集していました
キャンセルブースの出展者さまが決定しました♪
たくさんのご応募ありがとうございました ^-^



カラフルマルシェのイベントblogをご覧になられて
ご心配お掛けしちゃうかもしれませんので
少しお話しさせてください


今回一度は楽しみにしてエントリーしたイベントを
辞退させて頂く結果になり、大変申し訳ありませんでした

プライベートな事から、
出展に向けての準備が出来ない事態になり
イベントstaffに相談させて貰ったところ
今回の決断に至りました

とても残念でなりません

この事によりstaffには
ご心配、ご迷惑をお掛けしましたが
今は無事に出展者さまも決定して
一安心しております

いつも応援して下さる方や
作品を楽しみにして下さっている方のお話しを伺うと
決心も揺らぎそうな時がありますが
これからも自分のペースで
出来る範囲で製作、発表をしていきますので
どうぞ、よろしくお願い致します




たくさんの方に支えられ
今の自分がある事を幸せに思います
ありがとうございました ^-^

そして8月5日のカラフルマルシェ♪
ステキなお店がたくさん並びます!!
節電の夏休み~♪
室内で涼みながら、お買い物を楽しんで下さいね!!
201206090313351c4s.jpg





カラフルマルシェからのお知らせ - 2012.07.05 Thu

8月5日(日)に開催されます
カラフルマルシェでキャンセルが出ました
エントリー<中ブース>受付中ですので
詳しくはイベントブログご覧になって下さい♪→
201206090313351c4s.jpg

ありがとうございました♪ - 2012.06.27 Wed

こんにちは!

イベントweek!!遊びに行ったり、参加させていただいたり~♪
とっても楽しく、北に南に走り回っています ^-^

24日には「愉快なBAZAAR」が無事終了いたしました
たくさんのご来場ありがとうございました!
DSC_0727.jpg
お誘い頂いたs先生、繋がりを下さったhさん、当日お手伝い下さったstaffさま
お世話になり、ありがとうございました ^-^


そして昨日は”丸星堂&du*son sourire day"が無事終了いたしました
DSC_0746.jpg
du*sonのお家shopをとびだして~♪
パン屋さんの丸星堂さんにて、コラボイベントデス♪
私もはじめてお邪魔しました^-^
DSC_0752.jpg  DSC_0747.jpg
明るい店内に”大人かわいい”お洋服、bag,雑貨~そしておいしそうなパン♪♪

DSC_0750.jpg  DSC_0749.jpg
吹き抜けの2Fには~3色の銅像・・・?   人の波が途切れた時はササッとディスプレイをなおすdu*sonさんとstaffさん・・・

トルソーにはマリン漂う~♪ディスプレイ♪このカンジ、スキ♪♪
DSC_0745.jpg
ぽけーっとしていたら・・・
hat、bag、floatネックレスはOia作品と気付いて~^-^;・・・オイオイ…
ステキにご紹介下さって~ありがとうございます^-^

芝生のお庭にはパラソルとチェアーが
吹き抜ける風が心地よく
気持ち良くお庭で休憩している間も
賑やかな店内~♪

電話しながらそんな様子を眺めていて~
du*sonさんのにこやかな笑顔
お客様も笑顔
手にはお気に入りの雑貨たち
なんだか嬉しくって、しあわせ~

DSC_0753.jpg
丸星堂の奥様もとっても気さくな方で
オレンジのベレーとお揃いのエプロンがかわいかった~!!
今度は写真、お願いしてみよう♪

また大切な場所ができました
ステキなイベントでした
du*sonさん、丸星堂さん、いつもお手伝い下さるstaffさん
ありがとうございました ^-^


お買い物も楽しみましたよ♪
DSC_0754.jpg  DSC_0755.jpg
ivy...さんのセンス ケース♪
レトロな大柄のお花がかわいくって、即決でした^-^

はじめてお会いする事も出来て
なにか・・・距離がぐっと近くなる気がして~(勝手に近寄った気になってる~!!)
うれしかったです♪

これ、ツボ
DSC_0756.jpg
がさっとしたおふね

海モノには目がないデス~^-^;
他にもね、いろいろとね、お買いものしたよ♪


みなさまはどんなお買いもの楽しまれましたか~?
お家に帰って
連れ帰った子たちを見ると♪♪♪
フフフ・・・♪と笑顔になってくれればうれしいデス
”sourire day"たくさんのご来場ありがとうございました!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Oia

Author:Oia
Oia<イア>といいます
私らしいテイストで
bag・ヘアアクセ・お洋服などの
セレクトアイテムや
お家を楽しく暮らす雑貨を製作・販売
日々のことなども気の向くままに
綴ってマス

イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓2012出展しました↓
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月26日(火)
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月31日(木)6月1日(金)
オータケガス展示即売会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月3日(木・祝)
陽楽の森 癒しの春まつり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月14日(土)omo舵マーケット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月18日(水)19日(木)22日(日)
手づくり雑貨 Yukarie
10周年記念イベント
委託で作品を置いて頂いています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
img56bac200zik7zj.jpg du*son one day shop
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ

日々の出来事 (43)
handwork・leather (31)
       ・accessory (10)
       ・zakka (13)
fabric item・stole (11)
       ・bags (7)
       ・clothes (3)
handmade  ~2010 (30)
green (3)
イベント (64)
未分類 (9)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

